6月17日に3回目の調整日がありました*





いつものようにまずはワイヤーを外して
歯磨き(=^ェ^=)





下の歯のワイヤーが少し太くなり
上の歯の1番と3番の間に
バネが入りました !
2番の歯を出すために、バネの力で
八重歯を下げるそうです(o^^o)




この1ヶ月、八重歯の動きに
殆ど変化が見られなかったので、
バネ様に期待してます(`・ω・´)笑
もっと大きく動いて欲しいー!!!





でも…バネ目立つ(´・ω・`)
見た目が気になります。。。
こんな姿、好きな人に見られたくない!
無理ーって思っちゃう(><*)笑



でも気にしたって仕方ないもんね。
今の私は、この姿がありのままの私!
バネは八重歯が動くまでの辛抱だし☆
2ヶ月くらいで取れるのかな~?




あと、ほうれん草とか挟まると
取りにくいので気を付けてください!
って言われました(笑)
食事に気を遣うのも
矯正の大変さですよねー(´^q^`;)
なんでこんなに挟まるんだー ×





色々大変ですが…装置入れてから
まだ3ヶ月しか経ってないのに、
矯正始める前の歯並びと
今の歯並びを比べると
動いてるのが実感できて
モチベーションが上がるんです(*^^*)




3ヶ月経って、装置の違和感もなく
見た目もそこまで気にならなくなり
普通に笑うこともできていて
矯正生活に大分慣れました♪





少しずつだけど、確実に動いてる!
確実に綺麗な歯並びに近づいてる!
矯正始めて良かったなって
本当に思います(*´∀`*)o,+:。☆.






では写真の比較いきまーす*


>>>上の歯
▼2012.5.20


▼2012.6.22



>>>下の歯
▼2012.5.20


▼2012.6.22



↑左3番の傾きが少し改善された
気がしますっ\(^o^)/




上はほぼ痛みなしで、
下の歯は全体的に圧迫感があり、
前歯で噛み切ることは難しいですが…
翌日の夜に軟骨の唐揚げを
食べれちゃうくらいの軽い痛みでした☆笑




バネが入ったから、
痛くなるのかなーと思ってたので
拍子抜け(≡・x・≡)
ちゃんと動いてくれるかなー(汗)
次回調整日が楽しみですドキドキ