矯正のワイヤーの締め付けによる痛みは殆どないため、噛むのが痛くてご飯が食べれない(>_<)…っていう悩みは今の所ないまま矯正ライフを送っているわけですが…




わたしの歯並びはガタガタのため、全部の歯にブラケットが付けられなかったり、全部のブラケットにワイヤーが通っていないのでワイヤーが浮いている部分があります(;´д`)




その浮いているワイヤーが、口の裏側に食い込むんです(´;ω;`)
それがもう、痛くて痛くて!!!(涙)





下の歯に装置が入ってから1週間くらい、痛みと戦いました(>_<)





今はもう皮膚が慣れたようで、痛みはなくなりましたが食い込みは続いています!皮膚がボコボコになりました(笑)





歯列矯正…色々大変だぁー\(^o^)/