元々出っ歯なのに、その歯に
厚みのあるブラケットが付いたことで
口が物凄く閉じにくくなり((T_T))




口を閉じると口元もっこり!
口を閉じると口がとんがる!




やだなぁー(´・ω・`)って
落ち込んでいる私に
母が衝撃の一言を言いました。






























「今まではそんなに出っ歯が
目立たなかったけど、装置付けたら
出っ歯が強調されるね(^_^)/
当分はマスク生活だねー(笑)」





























ガーーーーーーーン(|| ゜Д゜)ww















「出っ歯が強調されるね(^_^)/」
↑分かってはいたけど
人から言われると結構ショックですね…








客観的に見ても目立つんだなぁ
そうだよね…
出っ歯に出っ張り付けてるんだもんね(笑)
客観的な意見を聞けて
良かったのかも知れません(´゚ω゚`)笑






やだねー
「はい!私出っ歯っすよ♪」って
見せびらかしてるみたいでw









それにしても
デリカシーのない母ですねー\(^^)/笑
うちの家族はみんな
デリカシーないけどね…(*_*)






父なんていつも私の出っ歯を
ネタにして絡んで来るし(-"-;)
私は本気で悩んでるから、
からかわれる度にいらいら(^ω^)笑
笑って受け流せなかった~
それを察することなく
前歯をネタにイジってくる父(笑)






今回矯正することを話した時も
「出っ歯じゃなくなったら
俺の娘じゃなくなる!(笑)」
って言われました(((´°ω°`)))








妹には「矯正するなんて勿体無い!
私は矯正するお金があったら車買うよ」
って言われました…(・o・)









私は本気で悩んでるんですーーー!!!
だから誰に何を言われても
関係ないんだっっ(●´U`●)
この先、否定的なことを言われることも
もしかしたらあるかも知れないけど
気にしないんだッッ(*´∀`)ノ







でもこの矯正装置付けた状態の自分
鏡で見るたび落ち込む…
出っ歯が引っ込むまで
ずーーーーっとマスク外せないかも。
言ってること矛盾してるね(´;ω;`)







だって本当にやばいんだもん…
私の出っ歯レベルはなかなかのもんです。
レベル80って感じ(`・ω・´)ww





歯茎全体が出てる訳じゃなくて
歯列に収まりきらないせいで
前歯だけ飛び出しちゃっただけだから
分類的には出っ歯じゃなくて
乱ぐい歯らしいんですけどね☆







でも私は「出っ歯」と呼び続けます^^笑
出てるから出っ歯←







さてさて装置入れて3日目ですが
今日も圧迫感のみで痛くありません*
普通に固いものも食べれそう(*^ω^*)
この程度の圧迫感で、
ちゃんと歯動くのかなぁー
痛くてもいいから
きつく絞めて欲しかったな…。






不安ふあんーー!






▼横から見た出っ歯(;_;)





自分がんばれー(´ω`)q