【春分図】2024年3月20日 春分のホロスコープ 一年の運勢 | 七宮舞の虹星ノ旅

七宮舞の虹星ノ旅

占い師の七宮舞です。占星術や占いについて思ったことを語ります。

今日2024年3月20日 春分の日です。

占星術では1年の運気を占い時は春分図を使います。

さらに細かい運気をみる時は
1年を四分割して
春分図 牡羊座の始まり。春の始まり。一年の運勢を占う。
夏至図 蟹座の始まり。日の時間が一番長い日
秋分図 天秤座の始まり。秋の始まり
冬至図 山羊座の始まり。日の時間が一番短い日


この4つのホロスコープをを使います。
 

春分図で一年の運勢を占う事ができます。

 



ぱっと見で、天体が偏っているのがわかりますね。
ほとんど上半分にあります。
ホロスコープの上半分は社会的立場、
下半分は私的な自分を意味します。

エレメントの比率は
火 3
地 2
風 2
水 3

数だけみれば均等ですが、ライツ(太陽、月)が火のエレメントなので火が協調されています。

火は太陽、水星、月があります。
火は精神力、活力、気力を現します。
直感力と行動力があり、アイデアがを生かしたり、未知の分野を開拓する力があります。

次に多いのが水で
金星、土星、海王星。
水は情愛、情感、感受性など心で感じるものを大切にします。

風は2つ
火星と冥王星

風は知性、思想、コミュニケーションを表します。

土は2つ
木星と天王星

地には物事を現実的にとらえるのが得意です。
目に見える成果や肉体の感覚を重要視します。

アイデアを形にしたり、自己表現したり、活動的な気分になりやすい一年です。


物語の始まりは東の地平線のASCです。
ASECは生命力、始まりのパワーなどを意味します。

アセンダントは蟹座。
蟹座は共感性の高い星座です。
身内意識がありますが、身内の中では愛情深く、面倒見もよく、人を育てる力も発揮できます。
共感性を上手く生かすと流行らせるのもうまくなります。

蟹座20度
サビアンシンボル「 セレナーデを歌うゴンドラ乗り」
昔からあるようなありきたりの事をこなすしたり、
また日々繰り返されるルーチンな作業をこなします。

個性はありませんが、深い満足感を感じることができるでしょう。

蟹座のルーラーの月は獅子座。

身内でレジャーを楽しんだり、芸術を楽しんだりしそうです。

サビアンは獅子座4度    「正装した男と角を刈られた鹿」
力強さを示すため証拠を必要とします。
その証拠を周囲の人に突きつける事で、自分の元気さを自慢する傾向があります。


自分の仲間や身内の人にたいして、

自分の実力を認めて欲しいという気持ちが強くなりそうです。
流行りのものを一緒に楽しみたい、という気持ちもあります。



物語のゴールは頂上のMCでみます。

牡羊座の05「 羽のある三角」
抽象的なイメージを理解する直感力がある人です。
あまり実用性はありませんが、形をもたない精神的な事、スピリチュアルな事、哲学的な事に適性があります。

MCルーラーの火星は8ハウス
水瓶座28度   「 倒されのこぎりで切られた木」
育んでくれた環境から独立して、自分の考えかたそのものの中に人生の拠点を作りだそうとする努力をしてゆきます。

自分なりの思想、考えを確立しようとします。
あまり実用的はないかもしれませんが、人の心や製紙的な事に対する理解を深めようとします。


今回のチャートでは
高等な教養、思想海外、グローバルを表す9ハウスに天体が集中しています。

9ハウスには金星、土星、海王星があります。
昔からあるもの、伝統的なものにも興味をもてそうです。

自分自身を現すアセンダントのルーラーの月は冥王星と対立関係、

太陽と強調関係です。

非日常的なものがふいにやってくるかもしれません。

予想もつかない出来事がやってきて、

日々の日常生活のルーティンが変わるようなこともありそうです。
結果、自分の人生の方向性も変わっていくでしょう。

幸運の星・木星は牡牛座の11ハウスです。
五感で感じる事や体に関する分野で、人と交流すると良さそうす。

厳しい先生でもある土星は魚座の9ハウス。
土星のすぐそばに金星があるので、
やらなくちゃいけないけど避けてきた分野にチャレンジすると

自分がグレードアップしそうです。


まとめとして
・アイデアを形にしていく
・現実的かどうかはさておき、とりあえずやってみる
・自分の人生の流れを変えるような転機となる人と出会い
・五感を楽しむ、肉体のケアをする

注意事項として
・身内でも適切な距離感を保つ
・守りに入りすぎない


星の祝福がありますように♪


【七宮舞からのお知らせ】
七宮舞の占いはココナラ、STORESで受付中です!
占星術、オーラ鑑定、前世鑑定、
二次元の人、タルパ、不可視、ドールのオーラと気持ちをみる占いなどをしています。

 

今迄うけた鑑定結果はこちら

 

 

 

鑑定はココナラとSTORESで受付中です。

 

 

 

 

よきご縁がありますように♪