2024年3月、シェラトングランド台北ホテルに宿泊しました。

MRTの台北駅から徒歩15分ほどで到着ニコニコ

レセプション、写真撮影時は空いてましたが、夕方は大混雑アセアセ
早口の英語でサラサラっと説明してくれます笑

朝食会場は1階、吹き抜けの開放的なレストランでニコニコ

朝食ビュッフェは和洋中と何でもアリ!みたいな、多種多様です!
朝食とは思えないボリュームのあるお料理もあるので、満腹になります照れ

朝食ではヌードルカウンターがあり、麺もいただけますニコニコ

クラブラウンジは17階にあります。
アフタヌーンティーが14時〜16時、ハッピーアワーが17〜20時。
ハッピーアワーは各50分の3部制、予約はチェックイン時にQRコードを書いた紙がもらえるので、読み取り各自で行います。アプリでの予約受付可能時間は当日の15時〜16時半とも決まっており、夕方まで観光、夜ちょっとラウンジ利用をと思ったら、予約のために忘れずこのQRコードを持ち歩く必要がありますアセアセ

初日、2日目は旅程都合上、ラウンジの利用はできず、3日目に初ラウンジへ〜ニコニコ

吹き抜けにあるエレベーターで17階に上がるもエレベーターが違っていたようで、17階にラウンジがなくて…笑い泣き
一度エレベーターで客室階まで戻り、西にある別のエレベーターに乗り換えてやっとラウンジに到着プンプン
吹き抜けにあるエレベーターでラウンジに行けないのでご注意をアセアセ

予約時間オンタイムで入ったので、最初はラウンジはガラガラでしたが、時間経過とともにゲストも増えてきましたニコニコ

小籠包もあったけど、お昼に小籠包をたくさん食べたのでラウンジでは取りませんでした。
台湾観光ではついつい買い食いしちゃうので、夕方になってもあまりおなかが空いてない状態が多く、ラウンジで軽めにいただけるのはありがたいですニコニコ


今回は利用してませんが、シェラトングランド台北ホテルにはフィットネスジムとプールもありましたよニコニコ