こんにちは♡宿恋♡のマイマイです。


沖縄観光2日目、天気は晴れ晴れ

絶好のオープンカー日和ニコニコ


まずは美ら海水族館に向かいます。

ここは駐車場もたくさんあり、とても敷地が広いです。

駐車場から歩く途中の景色もキレイですウインク



シーサーの噴水カワイイ音譜

ジンベエザメがお迎えしてくれますニコニコ


今回特に良かったのは、水族館内にあるカフェ「オーシャンブルー」の有料指定席ですニコニコ
1席500円で40分(椅子は4つありました)座ることができます音譜
椅子の座布団がジンベエザメニコニコ

ラテアートもカワイイキラキラ

水槽のすぐ横でゆっくりお茶タイムができます音譜




美ら海水族館の次に向かったのは、水族館から車で5分ほどのフクギ並木。
NHKの朝ドラ「ちむどんどん」のロケ地にもなった場所です。
フクギ並木駐車場すぐ隣に、福助の玉子焼きフクギ並木店がありました音譜


厚焼ポーク玉子おにぎりとクリーム玉子スープのセットが500円、厚焼ポーク玉子サンドとクリーム玉子スープが550円。
サンドは上手に食べるのがちょっと大変かもなので、お子様はおにぎりのほうが食べやすいかも!?
どちらも美味しかったーキラキラ

フクギ並木は結構長いのでレンタサイクルがオススメです!!
私が借りたお店はレンタサイクルは300円でした。
子供用や二人乗りもありましたニコニコ


順路として、往路は木々の間を音譜


復路はこの海沿いの道を通ります音譜
並木道サイクリングと海沿いサイクリングの2倍楽しめました音譜

並木道と海沿いとダブルでサイクリングを楽しめましたキラキラ