ここ最近とっても成長を感じる幼児ちゃん!

特に集中力が大幅アップしたように感じますウインクキラキラ

左上矢印「これ好きー!」って気に入ってくれてる、楽譜を目で追うための準備練習オッドアイ猫音符

指で一個一個押さえなくても、メトロノームに合わせてしっかり目で追えるようになりました拍手

左上矢印上がったり下がったりジグザグver.もバッチリです拍手


まだ実際楽譜を見ながらピアノを弾くと迷子になっちゃうことがあるので、もうしばらくこの訓練続けようと思いますちょうちょ


そんな彼女のママから、最近「弾けるようになることが楽しい」という気持ちが生まれてきたみたいで、おうちでもよくピアノを弾いてるってことを教えてもらいました!

嬉しい!!この感覚とっても大事ラブラブ

「早くピアノの日にならないかなぁ」という嬉しいお言葉まで言ってくれてるってのも教えてもらって、マイ先生めちゃハッピーお願い乙女のトキメキ