先日のレッスンで付点四分音符の入ったリズム打ちと格闘した小学生くん!

諦めることなく、最後まで必死にがんばりました拍手


そんな彼は色んな歌をよく口ずさんでるんですが、この日「その曲何?」と聞くと教えてくれたのがこちら下矢印


これ、わかりやすくて良いですね〜晴れ

彼は歌詞も全部覚えてて、バッチリ最後まで歌えるそうです拍手

わたしも子供の頃、英語や歴史を歌で覚えた記憶があります!
歌だと覚えやすいことってありますよねウインク音符


ちなみに、目口耳などの五感を同時に使うと脳が刺激されて活発に動くようになるので、記憶力が高まるらしいですよ!

これから都道府県を覚えるみんな、是非この動画を見て聴いてだけじゃなく、実際声に出して歌って記憶力アップを狙いましょうグラサンキラキラ


おまけ下三角

https://youtu.be/acKVCzVlwlg

こちらも彼に教えてもらいました!

これ面白いですね〜爆笑

リズムに乗って楽しく覚えられそう!!


久々にブログの更新しながらも、このメロディがエンドレス頭のなかで流れてるマイ先生なのでした。笑