コンサートとステップ | 和泉市 はつが野 ピアノ教室・リトミック教室「mai音楽教室」

和泉市 はつが野 ピアノ教室・リトミック教室「mai音楽教室」

和泉市はつが野のピアノ・リトミック教室
「mai音楽教室」です。
レッスンのこと、生徒さんの頑張り、何気ない日常など、発信していければと思います♩
https://mai-music-class.jimdofree.com

和泉市はつが野ピアノ&リトミック教室
「mai音楽教室」齋藤舞です
ご訪問ありがとうございます


またまた空いてしまいましたゲッソリ


少し前のことになりますが
中2Mちゃん
5年生の時に受けたコンクールの
入賞者コンサートに
出演させてもらいました音譜


私は聴きに行けず
終わってからママより
「ミスが多かったあせる
も思い切り弾けました
よく頑張りました」と✨


また、出演された皆さんの演奏が
素晴らしすぎて
「ここに混じっていいの?と思った」
と、笑ってましたウシシ
皆さんの演奏に
良い刺激をいただいたようでした合格



そしてその次の日は
ピティナステップに7人が参加アップ



7人全員、よく頑張りました!
スタッフ業をしながら
全員聴きましたが
それぞれの成長が見えて
なんだか「じーん」とえーん


2年生Nちゃん
正直器用なわけじゃない
でもほんとに真面目に必死にレッスンを受け
レッスン帰ってから
忘れないうちに‼️とすぐに練習
なかなかいません、すごいっ

地道に地道に頑張ってるぐすん


ただきちんと!間違えずに!
と思う気持ちが先行しすぎて
音楽がなかなか前に進まないあせる


前日のレッスンで
「もうすごく上手!きちんと弾けてる✨
明日はひいちゃぇー‼️と
思い切り弾いてきてごらん。
それで間違えたり、止まってしまっても
先生そっちのが嬉しいかな😊」

と話しました。


そして本番、出だしを聴いて
「よし‼️」と心でガッツポーズウインク
ほんとにイキイキと
大きなフレーズで弾けました✨


大きな大きな成長ほっこりアップ



そして今までは
どこか自信がなかったNちゃんでしたが

出演後のレッスンで

「もう次のことを考えてるみたいで
また早く頑張りたいようでびっくり

とママもびっくり!

脱皮爆笑


毎回のレッスンを頑張ってきた
Nちゃんの努力の賜物✨
素晴らしいですね!