東西線沿線のゴールドジムの充実っぷりときたら・・・

 

一駅ごとにGGのそれも大きいやつがある。

ゴールデンウィーク時にGG巡りしたときに、抜けてしまってた西葛西東京店に行ってきました。

image

 

 

西葛西の駅を出て駅前抜けたらすぐ目の前のビル。

3~6Fまでの4フロアを占めている大型店舗ですが、ジムエリアは1フロアのみですね。

6F お風呂・ベランダ

5F プール

4F フロント・ロッカールーム・スタジオ

3F ジムエリア

 

6Fでは、外気浴でベランダのベンチで休憩もできるっぽい。

 

 

 

今日のローテは脚!!

 

<Leg day!>

バーベルスクワット(アップ)

バーベルルーマニアンデッドリフト

Nautirus Evo レッグプレス

Tuffstuff バイオアーク レッグエクステンション

Tuffstuff バイオアーク レッグカール

Prime プローンレッグカール

Lifefitness インナーサイ

同 アウターサイ

 

<以下試しただけ>

Cybex 45度レッグプレス

Startrac 45度レッグプレス

Cybex ハックスクワット

 

 

 

マシンのラインナップは、使ったやつ以外だと、レッグエクステンション・レッグカール・レッグプレス・インナーアウターサイなどでノーチラスEvoのシリーズもずらっとそろってましたね。

 

そして!

これまで原宿Annex店でしか見たことなかった、Tuffstuffのバイオアークシリーズが入ってた!

 

 

このマシンがあると、一気にジムニーランドみが増すw

 

いたって真面目なマシンだし、ターゲットにも入りやすいので決して悪いマシンじゃないんですよ。

悪くないんだけど、なにしろ自分の動きにあわせて座面がぐいんぐいん動くのが、めっちゃ遊戯感w

 

今日は、レッグエクステンションとレッグカールを使ってみました。

今日は使いませんでしたけど、他にラットプルダウンもありました。

 

レッグエクステンション、どんな動きするか伝わるかなー

スタートポジションから、脚を蹴り上げると・・・

 

座面がせりあがります!

 

自重で動くゆりかごみたいな感じで面白いですw

 

 

レッグカールも・・・・

脚を曲げると

 

座面がせりあがります。

 

↑動画がわかりやすい。

 

 

 

ただ、今日はこの前に重量級種目をやったあとだったので、座面がぐらぐら揺れるとちょっと気持ち悪くなりそうだった💦

やるタイミングは選びますな💦

 

 

最後の締めは、インナーサイとアウターサイ。

 

アウターサイでは、ついにフルスタックでセットを組むことに成功💪

それにひきかえ、インナーサイになると一気に重量が1/3💦

 

アウターのほうは面白いように重量が伸びていってるのだけど、

インナーサイのほうは筋トレ始めて以来ほぼ伸びてない💦💦

 

結局アレだ。

下腹のインナーマッスルは当初から欠点だったし、弱い部位ってホント伸びにくいねぇ