今日午前中は息子校の文化祭へ。

 

昨年は、保護者のみ入場だったけど、今年はやや緩和されて、保護者+事前チケット制で一般入場者や受験生もOKに。

夫と一緒に行ったら、なんと生徒一人につき、保護者一人しかダメだったということが入口で判明滝汗

 

夫、やむなく?入口で撃沈チーンニヒヒ

 

ま、私もさくっと回ってすぐ出てきましたけどね。

 

ランチは久しぶりのイタリアンピザパスタ

まいう~~~~デレデレ酔っ払い

 

 




 

 

しっかりがっつり脂質を補給したので(笑)

 

午後はトレーニングで消化するぞ筋肉

本日は肩トレ!

 

三角筋全体を、ダンベルにマシンにケーブルにと、さまざまな種目で刺激を与えていくのですが、天童スペシャルメニューだと、リアに効かせる種目が多め。

やはり、リアが弱いからかな。

 

ただ、まだ3回くらいしか天童スペシャルはやってないんだけど、自分でも、三角筋と胸筋と上腕二頭筋の境目がくっきりとしてきた実感はあります

広背筋との境目はまだわからない

 

たかだか1週間でのことだから、筋肉が大きくなったわけでも、脂肪が落ちたわけでもなく、やはり筋肉の収縮がうまくなったってことだろうな!

 

 

あと!胸に谷間が出来るようになってきました!!デレデレ

もちろん、πがデカくなったのではなく、大胸筋上部が胸板化してきたってことなニヒヒ

 

 

・・・っつって喜び始めたあたり、そろそろ筋トレ初心者卒業かな!

 

ちなみに、個人的に考える、「筋トレ女子上級者の分かれ目」は、大腿四頭筋をデカくして喜んでるかどうか、デスニヤニヤ