SAKE experienceのすごいところ! | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

SAKE experienceのすごいところ!

昨日お知らせさせていただいたSAKE experienceですが、おかげさまで好評をいただいております!

 

第二弾、第三弾と続いて行く予定なのですが日本酒業界を駆け抜けている「あの人」にも将来的に関わっていただけるかもしれないとってもすごいプロジェクトになりそうですおねがい

誰もが知ってるアーティストです!

ちゃんとリリースできるようになったら再度ご報告しますね!

 

さて、今日はSAKE experienceの楽しみポイントをご紹介します!

 

 

今回ご用意させていただいている日本酒はどれも日本酒の造りの最高峰である純米大吟醸をご用意しています。

お米を50%まで磨く(削る)ため、クリアな味わいでとっても華やかなのが特徴的。

 

しかもお米はその地域性を出すために、地域の特産酒米を使用していただいています。

山形県ならば「出羽燦々」

青森県ならば「華想い」

などなど。

 

もちろん、蔵によっては「酒米の王様、山田錦でいきます!」という蔵もあったためそれぞれのベストなスペックで造っていただきました^^

 

賀茂泉(広島県)

蓬莱泉(愛知県)

月の桂(京都府)

陸奥八仙(青森県)

東光(山形県)

米鶴(山形県)

一ノ蔵(宮城県)

東力士(栃木県)

御慶事(茨城県)

津島屋(岐阜県)

瑞鷹(熊本県)

 

の11蔵の今の最高の状態を楽しんで頂けます!

 

 

みなさんで日本酒の未来を造りましょう!!

 

SAKE experience