週末女子旅=? | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

週末女子旅=?






大人女子旅にオススメの場所を紹介♡

今年の夏は山梨にご縁があり色々な場所にお邪魔しましたが、特におすすめしたい場所は「甲府市」です!







→新宿から一時間半という近さ
→自然が豊富でリフレッシュ
→駅近くにも徒歩圏内で観光できる箇所がたくさん♡
→ジュエリー、ワイン、印伝などの産地
→フルーツ狩りができる
→地元の飲み屋さんが安くて楽しくてみんなと仲良くなれる
→パワースポットがある








土日を使って少し足をのばすには最適な場所。
 



この記事では、
→自然が豊富でリフレッシュ
→パワースポットがある

をご紹介します!





甲府市の代表的な自然といえば、
昇仙峡!





{3B535C17-07B6-4D23-AC66-33EC7587BD9F}



甲府駅から車で20分という近さ。

様々な石があるそうですが、中でも一番有名なのは水晶でしょうか。


よく水晶は「浄化」の石として有名ですが、その原石がとれるこの昇仙峡はまさにパワースポット!

地球のめぐみを感じられますよ。


{74223C27-35FD-43D5-B6AD-3279D07B2C61}




夏は天然のエアコンが効いており、ジメジメした夏の不快から解放!




秋には紅葉がなんとも綺麗。
季節を変えて楽しめるのは魅力ですよね。





{36AE943B-2D26-4E90-89CA-792A15FF5F64}



昇仙峡自体は4kmもあり、ロープウェイをつかつて楽しむのもおすすめ




{DCF1B453-0180-45D5-A1E9-7BEA59334DD3}


昇仙峡に行く際はスニーカーマスト!👟
滝で足元が濡れていたり、岩場があるので気をつけてくださいね(^^)






この日のランチは昇仙峡近くにある「大黒屋」さん!


こちら、なんだかわかりますか??

{138FB7CC-766A-467B-A489-B66D86525673}


うどん?

と思いますが、


こちらは、かの有名な


ほうとう!!



なんです。



ほうとうと言うとかぼちゃと一緒に煮込んだグツグツのお鍋を思い浮かべますが、夏のほうとうはこんなにすっきり。


「おざら」という名前で登場。


夏らしく、さっぱりとしていました
つるっと完食してしまいます


お店の女将さんがサービスでだしてくれたお漬物がとても美味しかった♡


{4E365C37-A3BF-45A7-B202-BBBD3FDBFD92}


家庭の味を感じるあたたかい味わい(^^)





さてさて、

昇仙峡まできたので、

昇仙峡一のパワースポットへ参りましょう。




それはどこかと言うと、
こちら!


{B56E5D57-7317-4C8E-B213-CE957677DD1D}





金櫻神社!




{75ACD139-0221-4904-85D2-3CA4FA0BA715}




この神社のご神宝が「火の玉、水の玉」。




な、なんと特別にみせていただきました。




{54BF583E-7BAC-4718-B69E-A38F69517F00}



この境内に鬱金の櫻というご神木があるのですが、ここでお願いをして水晶を買って身につけると金運に恵まれ一生お金に困ることがないのだそうです。




なんと!



すごいご利益です。




このご神宝、今でもものすごいパワーがあり、手をかざすと「火の玉」はとても暖かく、「水の玉」はビリビリとします。



確実に他の石とは違うエネルギーを感じました!







昇仙峡エリアで十分すぎるほど満喫♡