portland! | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

portland!

ポートランドという街をご存知でしょうか?

オレゴン州にある再生都市

工業地帯の廃墟のような街をアートと自由を愛する街に変えてしまいました



統一感のある街並みは古き良きアメリカ


{E9989731-6DDE-485D-8C1B-57FA80E8D53B:01}


少しヨーロッパっぽくありつつも、映画のセットのような街並みです



{4D2C7E8F-82D3-4894-9F4C-B6282330C210:01}


かわいらしいですよね♡


狭い街の中に色々なものがひしめいています



{1DDE730C-7DDE-481E-91E8-67A997F06EB0:01}

{E5876F93-194F-4472-9A77-3F4EF882B2AA:01}



川も近いのでお散歩してみました♬


とても治安が良いので安心です(^^)



{CD33865E-CA0E-4982-A914-A7F8B308377E:01}

{C6FB2ED6-C6EA-4DFB-BBA9-FDA9028890F0:01}



こうゆう街に留学できたら素敵だろうなぁ、と思います


水も柔らかく体に優しいです


街の方々の価値観としては、地産地消、オーガニック、リノベーション、古いものを大事にする、自由、タトゥー、といった印象。


新品と中古が混ざった本屋さんがあったりと日本ではないようなお店がたくさん。




この街がもつ雰囲気好きです♡