ついにレミ! | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

ついにレミ!

やっと観に行けましたーーードキドキ


私の大好きなミュージカル


Les Miserables


photo:01




ミュージカルを元につくられた今回のles miserables。


よかった!!



舞台のレミと曲の順番が違ったり、新しい曲があったりしたけど、どれもバランスよくできていてよかった


特に、「I dreamed a dream」の入り方なんて最高アップ



ミュージカルだと、ファンティーヌが工場をクビになったすぐ後にアリアがくるのだが、この映画では波止場娼婦に堕ちたあとにこの「夢破れて」

歌詞の内容的にこの構成の方がグッとくる!



アン・ハサウェイが助演女優賞を受賞したのも納得がいきます。


本当にすごかった!!


ただ、途中途中でつなぎのシーンが多くて少しテンポが遅いなと感じたところもありました~


でも、ミュージカルでは表現しきれない細かいディテール設定が小説を元にしっかりとしていて、このミュージカルに関わったことのある私からしたら、ちょっと嬉しい部分もあったりグッド!


何度聞いても「people song」は最高ビックリマーク


「do you hear the people sing, singing the song of angry man~」


とくると鳥肌~★



最後にファンティーヌが神の使いとしてバルジャンの元にくる一言目
「come to me~」

から涙が止まらなかった汗


自由は誰の手にもあり、それを手に入れることができる

それを手にすることが難しかったあの時代のフランス。

tomorrow is never come

盛んにtomorrowと叫ばれているけど、明日という日は永遠くることはない

でもその明日に希望と夢を抱いていた人々

その中で見いだしたのが「愛」なんだと思います。

大きな愛に包まれ、その愛が交差している

「誰かを愛することは神様のお側にいることだ」

と最後に言うが、そこにこの作品の全てが詰まっていると思う

誰かを愛することが自由への道なんじゃないかなと



ともかくこの作品は楽曲がいいので、本当に大好きな作品

また楽譜を開きたくなった~

もう一回くらい映画館で観たいですニコニコ




iPhoneからの投稿