映画・座頭市 | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画・座頭市


Takeshi Kitanoの「座頭市」を観ました!!



こちらは2003年の作品なので出てからけっこう経っているのですが、初めて観ましたアップ


何故観ていなかったというと・・・



この映画が出たばかりのころは、


バイオレンスとか血とか争いとか斬り合いとかがともかくダメだったので・・・



北野映画の醍醐味の部分ですよね汗






今になって観てみると、びっくりするくらい本当に面白い!!



そして当時思っていたほどバイオレンスとかなかったアップ



ただ血とか斬り合い、争いはたくさんありましたが、それがかっこよくて目が離せないというくらい


映画のテンポがすごく良いし、映画の中で使われている音がリズミカルでともかく楽しい♪



なんか、そうゆうところに遊び心が見えて、江戸のあの時代にどっぷりハマっていない感じが好きでしたニコニコ



そのリズムが日本にはないリズムなのでその差が面白いアップ



究極は村祭りのタップですね









タケシ演じる市が金髪なところも異物感があってよかったアップ




もっと北野映画を観ようと思いましたビックリマーク