映画・コンテイジョン | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画・コンテイジョン


本日、映画「コンテイジョン」をみました☆


この作品は去年アメリカでかなり話題になった映画だったので、前から気になっていました。


謎のウィルスが蔓延していき、人々の死を脅かしていくのですが、そのウィルスのパワーが強すぎて人々が太刀打ちできないほど。ウィルスのパワーも去ることながら、人々のパニックの様子はとても怖かったです。

photo:01



観ながら、昔流行ったSARSを思い出してしまいました。あの頃は全ての修学旅行が国内になったり、海外への制限があったりしたなぁと。

でもこの映画は観てると恐ろしくなってきます、、、

何故って、感染ルートが無限にあるということを突きつけられるから。

安易にいろいろなものを触って、そのまま食事は絶対にしてはいけないなと。


最後の最後がかなり面白いのですが、それは言わないでおきますね♡


でも本当にありえそうな話なので恐ろしかったですあせる


ちょっとグロいですが、よかったら是非!


キャスト・スタッフ


キャスト(役名)
マット・デイモン (Mitch Emhoff)
ケイト・ウィンスレット (Dr. Erin Mears)
ローレンス・フィッシュバーン (Dr. Ellis Cheever)
ジュード・ロウ (Alan Krumwiede)
グウィネス・パルトロウ (Beth Emhoff)
マリオン・コティヤール (Dr. Leonora Orantes)
ブライアン・クランストン (Lyle Haggerty)
ジェニファー・エール (Dr. Ally Hextall)
ジョン・ホークス (Roger)
エリオット・グールド (Dr. Ian Sussman)
サナ・レイサン (Aubrey Cheever)
ジリアン・アルメナンテ
ナタリー・ガル
モニーク・ガブリエラ・カーネン (Lorraine Vasquez)
ディミトリ・マーティン



スタッフ
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
脚本 スコット・Z・バーンズ
製作総指揮 ジェフリー・スコール
マイケル・ポレイル
ジョナサン・キング
リッキー・ストラウス
製作 マイケル・シャンバーグ
ステイシー・シェール
グレゴリー・ジェイコブス
撮影 スティーヴン・ソダーバーグ
美術 ハワード・カミングス
音楽 クリフ・マルティネス
編集 スティーヴン・ミリオン
スティーヴン・ミリオン