映画・イエスマン | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画・イエスマン


イエスマン "YESは人生のパスワード を観ました★


2008年の作品。
人生に楽しみをみつけることもなく、友達の誘いは断り、総てにNOという主人公が、全てにYESといわなくてはならないセミナー参加してしまい、どたばたと人生が変わっていくお話。

全てにYESというなんて、、、

と思ってしまいますが、面白い具合に人生が180度変わっていきます。そして、YESと言い始めてから取り入れていったことが無駄にならずに奇跡のようにつながっていきます。


これを観ていて思ったのは、YESということで、主人公がもっているパワーが「ネガティブ」なものから「ポジティブ」ものへと変わっていきます。
きっとそんなポジティブなパワーを持っている人にはみんながパワーを貸してくれるのだなぁと思いました★賭けのように、人生をYESにすることよりも、YESということでいろいろなものを自分の中に取り入れていくと、人生の視野が広がって、きっと少しずつながっていくのだなぁと。


コメディタッチで観やすかったのでおすすめです!


キャスト(役名)

ジム・キャリー (Carl Allen)
ゾーイ・デシャネル (Allison)
ブラッドリー・クーパー (Peter)
ジョン・マイケル・ヒギンス (Nick)
テレンス・スタンプ (Terrence Bundley)
リス・ダービー (Norm)
ダニー・マスターソン (Rooney)
スタッフ

監督 ペイトン・リード



photo:01