楽しむこと | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

楽しむこと

ここ数日は計画停電していませんね☆
明日もしないみたいです!

でも夏ごろには電力の供給が間に合わないと連日ニュースで耳にしますよね。


人生でそう滅多に街全体が停電することが連日続くということって経験しないですよね。
昼間なら太陽の光があるけど、夜は本当に本当に真っ暗。


だからこそ発見することがたくさんあります。


月明かりの明るさに驚いたり。
家族の団結力が強くなったような気もします。
電気にどれだけ頼って生活しているかがよくわかります。


真っ暗の中で見つけたイチオシの遊びがあります(笑)


キャンドルと懐中電灯の明かりでやる、UNOです!


photo:01


地元の友達を自宅に招待し、停電が始まったらゲームスタート。

罰ゲームを決めて、ゲームをしていきます♪


UNOなんて、中学生以来。


しかも、暗い中でやるので、修学旅行の消灯後にゲームしているような錯覚になります(笑)


家族と友達と夢中になってゲームをしてしまうので、2~3時間なんてあっという間!


なんでも楽しんだ者勝ち!!


今度また夜の停電があったら、私の友達だけじゃなくて、もっと人を呼んでゲームしようと思ってまーす♪
みんな停電だからこそみんなで楽しむしかない!!