Komachi 公開!! | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

Komachi 公開!!

続々とできる限りYouTubeにアップしていっていますよ~!!
続いては「Komachi」

こちらも私が作詞作曲いたしました☆

「Komachiよかったよ!」といわれる率が結構高かったです♪
ありがとうございます!

例によって顔が見にくいですが、私です(笑)






私は和歌の響きが好きなのですが、絶世の美女と言われている小野小町にフォーカスをあててみました。
「いとせめて 恋しきときは むばたまの 夜の衣を かえしてぞ着る」
の和歌からはじまる曲です。

小野小町という人は深草少将との伝説を残しているくらい恋多き女性。
でも恋が結ばれたような記録は残っていません。
したたかに人をおもい続ける小野小町は切なく、そして美しい存在です。