日本アカデミー賞 | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本アカデミー賞

思わずかぶりついてみてしまいました!!



去年、ちょうどユニバースのビューティーキャンプ中に同じグランドプリンス新高輪で行われたんです☆

トレーニングルームのすぐ近くで「沈まぬ太陽」などなどのパーティーが行われていたなと思いながら見てしまいました!!



本当にすごいですね。




映画の世界って一見華やかにみえるけど、受賞者の話や裏のストーリーを聞くと、

関わる人、ひとりひとりが命をかけてひとつの映画をつくっているんだと感じました。




でも素敵ですね。

本当にすごい世界だし、すごい空間だし、

今の私が言うのも恐れ多いのですが、

5年以内に関われるようになりたいですね。


言霊を信じて。



今年は新作も名作もたくさん映画をみて、

「もっともっと勉強したい!」

と強く思いました。




作品賞=「告白」

監督賞=中島哲也「告白」

主演男優賞=妻夫木聡「悪人」

主演女優賞=深津絵里「悪人」

助演男優賞=柄本明「悪人」

助演女優賞=樹木希林「悪人」

外国作品賞=「アバター」

アニメーション作品賞=「借りぐらしのアリエッティ」


ジブリ好きの私にはアリエッティの受賞はかなり嬉しかったです♪♪