アンナカレーニナ | 森田真衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

アンナカレーニナ

シアタークリエで上演中の「アンナカレーニナ」を観てきました!!


原作はロシアのトルストイ。
脚色を小池修一郎さん、演出を鈴木祐美さんが行っています。


この作品、かなり「ズンっ」ときます。


後半になるにつれて、救いがなくなってゆくアンナは観ていてつらいものがありました。
不倫し、離婚という、自ら選んだ道を恥じ、狂うように息子を思い続けるアンナ。

それとは対照的に幸せな生活が描かれるアンナの親戚のキティ。


もう少し、キティの方にもフォーカスがあてられたら、絶望感は拭えたのかなとも少し思ってしまいました。


でも、一路真輝さんの熱演ぶりは本当にすごいものがありました!
最後の曲、恐ろしくなりました。

ギリギリのところで演じているのがアンナにぴったりとハマっていたと思います。
楽曲も、キーの高さと、役の心情の辛さがうまくあっていて、素晴らしいと思いました!


アンナの旦那さん役は山路和弘さん。

山路さん、本当に素晴らしい役者さんですよね!!
「THE日本」というかんじの作品から、今日のようなロシアの作品まで、本当に幅広く演じられています。
その作品を引き締める力を持ってらっしゃいます!



今回の作品は衣装も本当に素敵でした。
煌びやかなドレスや舞踏会!
思わず「着てみたい・・・」と思ってしまいました☆


公演は2/6まで!
よかったら是非!