バナー… | 水城麻衣 -blog ver.-

水城麻衣 -blog ver.-

オンラインとオフラインで小説を書いています。小説は主にHPで公開。オフラインはサークル名「Mizkid」にて地味に活動中です。

最近、「バナー」の奥の深さにびっくり…というか

単純にバナーにはまってる自分を感じます。


バナー、欲しいなあ…。

HP開設当初は全然そんなこと思わなかったのに。

いい感じのバナー作りたいなあ…。


今あるやつ(無料サイト様で作らせて貰った)で、

色とかデザインは大満足なんですけどね。

もともとシンプルなのが好きなので、写真とかイラストとかは必要ないし…


でも、唯一にして大問題が

「字体」なんですな。

HP作成過程で「trebuchet ms」という英字体に嵌ってしまったのです。

かわいいんですよ。gとか特に。


その字体でバナーも作りたい!


というのが、けっこう難しかったりするみたいなのね…


うーん、ソフトをダウンロードして作らないとダメなのかな…

知識がないので、こういうとき融通がきかない。

いろいろ調べてみます。


今日はお休みなんだけど、久しぶりに小説は書いてません。

なのでブログを連続更新したりしてます(笑)

50:50を書きたい!とすごく思ってるんだけど、まだ「文字にする」ところまでゲージがたまってない感じ。

もうちょっと妄想が必要やな~。

うーん、薫ちゃんと柴崎くんはかなり手強いなあ。

なかなか手の内を見せてくれないな~…って感じです。