普段は都内の税理士法人で働く普通のサラリーマンです。

色々あって数年前に離婚し、
色々あって昨年末に2人目を出産しました。
今は子供2人+犬と暮らしています。

犬は結婚していた時に飼っていたのを引き取りました。(私が欲しいと言って飼ったため)

シングルで今の会社に入り、シングルのまま2人目を妊娠。
周りにはおそらくびっくりされたでしょうが大人な人たちなので深くはつっこんできません。
親しい人たちにだけ少し話しましたが。。

はじめたきっかけは、

まーーーじで毎日が秒で終わる!

ボケーーーっと1日を漫然と過ごしている!!

ネットかネットフリックスかアマプラかディズニープラスしかみていない!!!あとスマホゲーム!!!とんでもない時間泥棒だまったく。

脳みそ腐ってきて記憶力の低下もすごい。

と、あまりの脳みその使ってなさからくる時の流れの速さに、生後半年を超えて今日いきなり実感したのです。(日本語変)

とにかくグータラが過ぎた。

家汚い(元から整理整頓下手)

料理適当(上の子が偏食すぎてちゃんと作る気起きない)

化粧せず一日中家にこもって部屋着で過ごす

という何の生産性もない毎日を過ごしてます。

何かブログとかつけたらやらなきゃってなるんじゃない?って安直に思って始めてみました。

3日坊主でおわったらごめりんちょです!

とりあえず怠惰の化身と化しているこの現状をちょこっとだけでも変えたいです。

職場復帰まで1年を切って少し焦ってます。


グータラ生活もあと1年ないのかぁ…


保育園探しめんどいなぁ…


免許の更新の知らせきてたなぁ…(ハガキなくしたからまずそれを見つけなきゃなぁ…めんどいなぁオエー)


でも今のままグータラ生活し続けて職場復帰したら確実に死ぬでしょう。


毎日早起きして子供に朝ごはん食べさせつつ保育園準備と自分の準備(毎日化粧だと、、?)して

働きに出かけるなんて想像しただけで胸が詰まります。

でもこれやってるお母さんがほとんどなんだよね今の時代!?


すごすぎる驚き


私にそんなことできるかな、いや、できなきゃ子供達と路頭に迷ってしまう!


と、無駄に長文になってしまったので早く寝よう。


明日頑張ること

・ちゃんと朝起きて上の子の授業参観に出る。暑さに負けない。


今日やったこと

・寝る前に子供の水筒をちゃんと洗えた(夕飯の皿洗いは保留)


水筒を前日に洗っておくのは大事ですね。

朝バタバタしなくてもお茶を注ぐだけでいいですからね。