私の誕生日と結婚記念日が同じ日なので♡

久々に子供を託児所に預けて、フレンチの
フルコースランチをしてきましたラブラブ

お店は預け先からの立地などを考慮して
日本橋のアサヒナガストロノームへ。

ほんとは旦那がどこでもいいっていうからロブションが良かったけど(笑)、立地的に断念。

でも前から行きたかった
ロブションの総料理長を13年務めた朝比奈シェフのいる店ですお願い


まあ、なんでしょ✨
この芸術作品のようなファーストプレートはラブ

食べるのもったいなさすぎる!!

うちに飾っておきたい!!!


もちろんすぐ食べたけど。笑

また見た目だけじゃなくて
全部美味しすぎたー!!

ざっくり言うと、カネロニと豚肉のリエットと、フォアグラムース。
蝶々も食べられるのよピンクハート


ずわい蟹と白インゲンのトマトクリーム

ミルフィーユ のように層になっているので、縦にざっくりスプーンを入れて食べます。

ずわい蟹の身の味がしっかりと濃く、まろやかなクリームとオリーブオイルがお口の中でマリアージュラブラブ


ホワイトアスパラガスと蛍イカ
ウニとイクラ、タピオカのお花畑がソースになってます。

この皿の見た目の美しさキラキラ
ヤバいよヤバいよ。
見た目だけじゃなく、味もめちゃくちゃ美味しいよ。ヤバい。

蛍イカとイカ墨のソースがすごく濃厚で、フレッシュなアスパラとウニと一緒に食べると旨味がすごい。

活ヒラメの白ワインソース
ズッキーニの花のポワレ添え

これまた美味しーラブラブ
添えてある海藻の塩気とソースが、平目の美味しさを引き立ててくれますお願い


ウズラとフォアグラのデュオ

ウズラをこんなに美味しく頂いたの初めてですキラキラ真ん中のフォアグラがねっとり濃厚なので、ソースのようになってて赤ワインとすごく合う。


ちなみに私は白ワインと赤ワイン1杯づつだったけど、相方さんは料理に合う!とテンションあがって、ビール、白ワイン3、赤ワイン4杯と、飲みまくっておりました。笑


コンソメのスープ

雑味がまったくなくて、クリアで深い。
普段使ってる顆粒のコンソメはニセモノだったんだと気付くよね。笑


お口直しのシャーベットは
せとかみかん。さっぱりしてて、うま。


バニラアイスとショコラガトー

フルコースの最後に相応しい、甘過ぎないアイス。ホワイトチョコとの相性も最高。

美味しかったなー
幸福感と満腹感照れ


お誕生日と結婚記念日であることを伝えていたので、こんな美しいプレートいただきました。

バラは飴細工でできてるけど、
あまり食べる人はいないみたい。

すかさず写真撮ってくれて
すぐに現像していただきましたラブラブ

あと、カフェとお茶菓子3つが出たんですが
食事の余韻に浸っちゃって、写真撮るの忘れちゃった😅

あと、こちらのバターも可愛かったのに撮り忘れ。
バターは市販のだけど、
お店のプリントがしてありました。

バターが美味しい!って言ったら
市販のカルピスバターですよ。って。

なるほどー、買ってかえりたい。



食事終えてタクシーで託児所へ。

あれ、なんかさらちゃんスネてない?

ごめんね〜!!


やだ、ママたちだけ
美味しいもの食べてきたでしょ!

って感じで、なんか機嫌が悪かったです。笑

ごめん、ごめん。
ちゅーピンクハート(って酔ってる。笑)


可愛い可愛い天使さんですけど

たまにはね、

夫婦でランチもしたいのよ❤️