台風で飛行機が欠航になったのをいいことに、だいぶロングで宮古島を堪能してしまいましたチュー

宮古島って、ほんとに海がキレイで
ずっと見てるだけでも幸せな気分音譜



宮古島には大きな橋が3つ掛かってるんですが、レンタカーも借りてるし、せっかくなのですべての橋を渡ってみることにひらめき電球

どの橋から見える海も、
まじ半端ないエメラルドブルーキラキラ

離島に行くのに船に乗らなきゃ行けない石垣島より、橋があると手軽に離島に行けちゃうので便利です照れ

また離島のほうが、本島より
より南の島感があって雰囲気が好きでしたラブラブ


さらちゃんは砂浜が好きで
裸足で走り回ってはしゃいでます爆笑音譜


さあ、行くよ!
と私が言ってもやだぁーって逃げちゃう。笑

これくらいの年齢の子って
ママにべったりなのかと思ってたけど

さらは、どんどん私から
遠くに行ってしまうのよね〜びっくり



けっきょく私が追いかけ回すという構図。w


私に似て、おてんばでヤンチャだわDASH!



ここほ東洋一の美しさと言われる
前浜ビーチ。

東洋一とか、ほんとかなー!?
誰が決めたんだっ!

なんて行く前までは言ってたんですが、


行ってみたら納得!!
めちゃくちゃキレイ!

砂浜も白くて長いビーチが続きますキラキラ

しかも来間島へとつながる橋のかかる景色が独特で、うわーーってかんじ。
感動しちゃうお願いラブラブ


さらは砂浜では砂をつかんで、投げて、、

食べちゃったりして。
おいおいガーン



そして、半けつ。ww



こちらは、離島で一番キレイだった池間島にある、ハート岩ピンクハート

見る角度によって、岩の穴がハートに見えます。


ごはん、スイーツもとりあえず一通り堪能しましたOK

紅芋ソフトに、、


雪塩ソフトクリーム。

自分で色んな塩のトッピングができるんです。

これ、うまかったなーもぐもぐ


さらもちょっとだけ。

美味しいとすぐにおいしい!って言っちゃって
口からアイスでてきちゃう😂



来間島のカフェで食べた、タコライス。

来間島はおしゃれなカフェとかショップがちらほらあって、ステキな雰囲気でした音譜


テビチそばと、ソーキそば。

ソーキ何度も食べましたが、どこで食べてもトロトロうまい😋
てびちは、ぷるぷる過ぎて、うーん
3つも食べるのはキツい??



宮古牛の握りも食べましたよキラキラ
(コレで2700円!)

うまいっ!

けど宮古牛ってブランドだからめちゃ高くて、私は石垣牛のが好きかな。

石垣牛の焼き肉のほうがコスパが良くて、旨味も強かった気がする。。



ぶっちゃけ、宮古島は田舎っぽさがあって
のどかで静か

石垣島のが栄えてて、食事も美味しい。


でも、圧倒的な海のキレイさを目の前にすると、これに叶うものってないよね!!


子供がいるとなかなか長時間の飛行機も大変だし、海外もなにかと大変。

宮古島って子連れに最高!!だと思います。


楽しかった。
また来ます、宮古島お願いラブラブ