友人の結婚式で
宮古島にきてますラブラブ

いやー、知らなかった!!
宮古島がこんなに海がキレイだったなんて!


今まで、パラオ、タヒチ、ニューカレ、フィジー 、地中海、アドリア海、カリブ海、オーストラリアのグレートバリアリーフだって巡ったけど

宮古島は世界のトップレベルお願いひらめき電球

ベスト3に入っちゃうかも。


灯台下暗しとはこのことで

キレイな海を求めて世界中を回ったけど

こんなに近くにあった驚きと感動キラキラ

今まで来なくて、ごめんなさい。




特にびっくりしたのは

世界中の海は、街の中心部とか本島は
汚れてしまっていて、離島に行かないとキレイではないんだけど

宮古島は街の中心部のすぐそばの海だって
めちゃくちゃキレイキラキラお願い

漁港の海の色がこんなにエメラルドだなんて
すげーな、まじ!!!


日本は世界に比べて
生活排水を垂れ流しするようなこともなくて

街のほうでも
キレイな海が保たれているそうです。


子供がいるとなかなか長距離の飛行機がキツいので、宮古島くらいの近さがちょうどいいんですよね。
いまは直行便も出てるしね。



と言うことで、
めちゃくちゃきれいな海を堪能してます。

実は台風で帰りの飛行機が飛ばす
開き直って長期滞在。😂


ま、なんくるないさー

もっともっと
久々のリゾート滞在を楽しむぜ(*≧∀≦*)ラブラブ