生後10カ月にして…

初海外へ行ってきますラブラブ

いちおうハネムーンを兼ねてねハート


散々海外に行ってきた私ですが、子連れの海外は初めてで、いろいろ準備が大変でしたDASH!

子供のパスポートに小型ベビーカー
液体ミルク、水着、日焼け止め、スイミング用パンツ、飛行機での対策とかね〜

そのへんの準備はまた今度
ゆっくりブログに記録しておきます。



にしても、空港ってベビーカーで
入れちゃうんですね!

飛行機に乗る直前に預かってくれるので
移動も楽ちん音譜



機内持ち込みサイズに
折りたためるベビーカーだけど、
飛行機でジャマなので搭乗口で預かってもらうことにしました。



成田空港内はちゃんと
ベビールームも完備されてて助かる!



飛行機乗る前に最後のオムツ替えもできるし
ミルクが作れるお湯もあるから完璧音譜


行き先は、フィジー義理チョコ

決め手は、なんといっても
直行便が再開されたこと!

子連れ海外は、
近くの乗り継ぎより遠くの直行便!

と、子連れ旅行の先輩より
教わってたんですよねウインク

それに水が飲める国であること。
(水が飲めないとお風呂やシャワーも怖いし、哺乳瓶を洗うのも不安。)

あとは、南国でビーチリゾートで
暖かい国であることが絶対条件でした音譜

さらの人生初めての海デビューは
きれいな海がいいなって思ってたのピンクハート



フィジーエアウェイズの機内食。

チキンかベジタリアンミール。
フィジーはインド人も多いそうで、ベジミールも基本みたいです。


ラッキーなことに空席をもらうことができたので、さらちゃんも一席に座ってのんびり。

バシネット を予約するか迷ったんですが
席をもらえたほうが断然良かったです♡


深夜便だったので、スヤスヤ〜

途中で起きちゃったけど、バナナとスナックをあげて、なんとか8時間以上のフライトを乗り切りました照れ


はぁーーい、到着!

きちゃったよー
10カ月にして、フィジーキラキラ

これから一緒に
ビーチもプールもいっぱい楽しもうねウインクラブラブ