日本最大級の規模!

東京・勝どきの「太陽のマルシェ」

へ行ってきたよー音譜

 

マルシェといえば、ヨーロッパ!

パリなんかのオシャレな市場を思い出しますよねキラキラ☆

 

そのマルシェを、東京でも楽しむことができるんです!

 

 


「マルシェ」とは、フランス語で“市場”という意味。
 
パリが有名ですが、ヨーロッパ各地の広場などで、週末に開かれることが多く

農家直送の野菜や果物はもちろん、
生鮮食品だけでなく、
生活用品などもあれこれ売られてて楽しいんですよねニコちゃん3
 
 

場所は、湾岸エリアの勝どき

 

勝どき駅を出るとすぐ、高層ビルや高層マンションに囲まれた

「月島第二児童公園」があります。

 

ここで毎月第2土曜日・日曜日に開催されているのが、「太陽のマルシェ」

 

2013年9月に始まった「太陽のマルシェ」は、

毎回約100店舗の出店と2万人を超える来場者を記録している大盛況ぶりなんだそう!

 

 

土地のものを生かした手作りの色々なものが売られてて、どれも美味しそう


ここはお味噌とかが並んでて、

きゅうりやクラッカーにつけて試食ができるようになってます。


にんにくラー油味噌が美味しかったなぁ


 

ここは燻製マヨネーズや、燻製しょうゆなど

そそられる調味料が並んでたよ



 

ワインショップも多かったですね!

オーガニック系から、イタリア人店主のショップまで。


前の私だったら、試飲しまくってたけど

妊婦の今はガマンガマン。笑


 

あっ!ホワイトアスパラガス屋さんだっ


そっか、4月、5月はヨーロッパ中に

ホワイトアスパラが出回る時期。


こんなヨーロッパの街角の風景が日本でも見られるなんてっ

まあ、それなりの値段してましたけどね。


 

ショップだけでなく、体験教室もあるみたい。


ここでは盆栽教室が開催されていました。


 

フードトラックもたくさん出ていたんですが

私の好きなエスニック系も多くて

やばい!どれも美味しそう


 

でも目が釘付けになってしまった驚きのフードトラックが、コレ!

湘南、江ノ島発のピザ屋さん。


 


中をよく見ると、

なんと車内に釜があるじゃーんヽ(*'0'*)ツ


なんて本格的


 


気になって、気になって、頼んでしまいました。


マルゲリータとベーコンウィンナー系のハーフで

 

フードトラックとは思えないほどのクオリティー

その場でカットしていただきます




ゲットしたのは、けっきょくピザと餃子。


あれ、エスニックから遠く離れてる〜。笑


 

餃子とビールセットは、

一緒に行ったパートナーさんのね。


でも肉肉しくて美味しかった


ナポリ風の薄型もちもちピザも美味しかったよーラブラブ


最後に目をつけてた品物を、

ざざっと買ってのんびりして帰りました。


ここ太陽のマルシェ、毎回出展のお店も変わるようなので

また来月も来たいなーラブラブ


あっ、来月はもう出産直前かも。。