image

今回はルフトハンザ航空さんのプレスツアーということで

空港周辺もたくさん取材させていただいたんですが

 

最後の最後に!!

 

なんと、ビジネスクラスにて

帰国させていただけることになりましたニコちゃん3きらきら

 

ということで、

ぶっちゃけビジネスクラスってどんなかんじ?

 

レポートをしたいと思いまぁーす(≧∇≦)/アゲアゲ

 

 

まず空港に到着したら、いつもウンザリしてしまうのが

チェックインカウンターの長い列ですよね?

 

でも、ビジネスクラスでは専用カウンターが設けられているので

ほとんど待たずに優先チェックインできちゃいますきら

 

荷物もエコノミーの場合は23㎏以下が1個までだけど、

ビジネスの場合は32㎏を2個まで無料でオーケービックリマーク

 

 

早々とチェックインを済ませたら、

ビジネスクラスラウンジきら

 

ファーストラウンジ、とまではいきませんが

お食事の他アルコール類もすべてフリーだし、

お料理ビッフェは種類豊富で目移りしちゃうキラキラ2

 

 

ミュンヘン空港のラウンジの名物といえば、

チーズプレッツェル

 

一般的なプレッツェルに

トロッとたっぷりのチーズがかかっていますニコちゃん3

 

いろいろ食べたいんだけど、これから搭乗後

機内ではフルコースのサービスがあるので控え目にしなきゃ。笑

 

 

image

優先搭乗でエコノミーの乗客より先に搭乗したら、

さっそくビジネスクラスのサービスのスタートビックリマーク

 

ルフトハンザ航空では、フライト全体を通して

ビジネスクラスの乗客それぞれを特定の客室乗務員が

担当してくれるんですハート&キラッ☆

 
 
image

「コートお預かりしましょうか?」

なんて、クロークサービズまであるんですよーアゲアゲ

 
エコノミーなら丸めてポイっなのに・・・べぇぇ
 
 
image
ウェルカムドリンクのサービスもありますきら
 
出発前から広々とした座席でシャンパンをいただいていると、とっても贅沢な気分になれますよきらきら
 
 

image

今回利用の機材はボーイング747-8で、

ビジネスクラス座席のシートピッチは162.6センチ、

シート幅は50.8センチです。

 

フルフラットにすると全長が1.98メートルの

ベッドになるので、大きめの男性でものびのび眠れちゃうニコちゃん3

 

でもちょっと難点は、手前の人がフルフラットで眠ってるとき

奥の人はかなりトイレに行きにくいと思いません?

 

寝てる人またいで行くかんじ??ww

 

長距離線であれば、なおさら通路側のお座席がおすすめかもあっっ

 

image

どうですかー??

この、のびのび空間キラン

 

image

はじめに置いてあるグッズはこんな感じ。

 

お水とスリッパ、アメニティポーチ

 

image

アメニティはスーツケースメーカー

「サムソナイト」との限定コラボポーチで、

しっかりした作りになっているので普段使いもできそうはーと

 

中には歯ブラシセット、リップ、保湿クリーム、耳栓、

靴下、アイマスクなどが入っています。

 

 
image

離陸後1時間くらいで、機内食フルコースがスタートきらきら

 

初めにテーブルクロスが引かれて、すべて陶器の

高級食器に盛り付けたお食事を一皿つ運んでくれますはぁと

 

私の頼んだ洋食メニューは、

オードブルに仔牛肉のミートボール

ヘルシーチーズ

鶏レバーのテリーヌ

バイエルン風クリームチーズのオバズダ

ピクルス

季節のサラダ

 

南ドイツで有名なクリームチーズ「オバズダ」がすごく濃厚で、

パンにつけると絶品でしたラブラブ

 

image

主菜は、牛肉ルーラード、

ポロ葱、人参の煮込み、ブレッドダンプリング。

 

お肉も柔らかくて食べやすく、赤ワインにぴったり!

 

ちなみにオーダーしたワインは、

2012年フランス・メドック地方の赤ワインで、

めっちゃ美味しかったですよー(*´艸`*)

 

数種類のワインから好みのものを選べるのも

ビジネスクラスのいいところはーと

 

 

image

チーズは、5種の盛り合わせ。

 

デザートは、ティラミスとフルーツ盛りで、

このへんのプレートは好きなものを好きなだけいただけます。

 

 

image

最後にBOXに入ったチョコレート

コーヒー、紅茶、食後酒などがサービスされますハート&キラッ☆

.

 

image

食後酒には、甘いアイリッシュクリームを。

おなかいっぱいニコちゃん3なんとも幸せな時間ですキラキラ2

 

 

image

お酒も飲んで眠くなった頃に

180度フルフラットにして就寝。。

 

気持ち良すぎて、すぐに眠っちゃって

もうあまり覚えてません。笑

 

 

image

朝食までの間に小腹が空いたら、

中間食としてトイレ横のギャレーには、

ケーキやスナックだけでなく、

 

野菜のピクルス、サンドイッチ、ベリーの盛合せはぁとなどが

セルフで置いてあります。

 

もちろん搭乗中は種類豊富なアルコールやカクテルが飲み放題なので、ピクルスつまみにずっと飲んだくれているのもよし!笑

 

 

深い眠りから覚めたら、いい香りが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

image

到着前の和朝食!!

 

鮭の西京焼き、鶏のから揚げ、椎茸、人参、ご飯、厚焼き玉子、明太子、鶏松風焼、蒟蒻旨煮、野沢菜漬け、菜の花のおひたし、お味噌汁、季節のフルーツ、緑茶。

 

朝食から立派なボリューム!ヽ(*'0'*)ツアップ

 

ご飯に合うおかずが少しずつ盛られていて、

最後まで美味しくゆかりご飯が頂けます。

 

 

なんだか、食べて飲んで、寝て、あっという間!

 
10時間ほどのフライトだったんですが、あまりに快適すぎて
すぐに終わっちゃいました。バフッ!小
もっと起きてて、映画見たり、堪能すれば良かったかな。。笑
 
 

今までエコノミーで苦痛だった時間が、

ビジネスでは空飛ぶ高級ホテルのように

幸せな時間に変わってしまいました♪

 

価格以上の価値があるかどうかは人それぞれですが、

“飛行機に乗るのが楽しみになる!キラキラ

これがビジネスクラス最大のメリットですねニコちゃん3

 

一度乗ったら快適すぎて、

もうエコノミークラスには戻れなくなっちゃうかもはぁとてへ

 

なーんーてーねー!
 
やっぱり自腹で乗るのはあと100年くらいかかりそうだけどねべぇぇ