image
ルフトハンザ航空で夢のフライトが実現!!
 
70年代レトロなミニスカ制服でCAさんがサービスしてくれる
夢のフライトに乗ってきました~ヾ(@°▽°@)ノ
 

「東京ファッションウィーク2018」

の開催に伴って、ルフトハンザドイツ航空では、

乗務員の1970年代レトロユニフォーム着用による

『TOKYO Fashion Flight』の就航が実施されました音譜

 

開催されたのは羽田―フランクフルト間のLH717便。

 

ゲート前セレモニーでは、

この日の為に来日しためちゃくちゃビューティーはぁとなCAさんたちが

70年代に実際に使用されていたイエローとブルーのミニスカートの制服に身を包んで登場しましたキラキラ

 

この光景、圧巻でしょラブラブ

 

 

image

当日の出発ゲート前では、ルフトハンザドイツ航空

日本・韓国支社長ドナルド・ブンケンブルク氏

みなさんの前でご挨拶。

 

ルフトハンザ航空の現在の取り組みや今後の展開について、

乗客の前でのスピーチですアゲアゲ

 

今後は、近代的な飛行機やラウンジ、機内サービス、

予約システム等のデジタライゼーション化に対して

2020年までに5億ユーロを投資していくんですってビックリマーク

 

5億ユーロの想像がつかない。。笑

 

{7E6571BA-B918-4899-A5E8-7D13A54F87C5}

せっかくとってもお偉い人に会えたので、

お写真ご一緒してもらいました!

 

「もちろんだよ!この前でがいいかな。」

と、笑顔で気さくに応じてくださいましたよ~LOVE5

 

image

飛行機に搭乗したら、さっそく機内サービスのスタート!

 

嬉しすぎるでしょ、

この美女CAさんにお世話してもらえるなんてはーと

 

今回は取材ということで、ルフトハンザさんのご配慮により、

プレミアムエコノミーに乗せていただいたんですが

搭乗後すぐにドリンクを持ってきて周ってくれますキイロキラ

 

 

{04177710-ECD1-4973-B58B-816AC0ED25E3}
プレエコでも十分広々空間なの。
リクライニングもけっこう倒れるので、ゆっくり眠れそうですきら
 

 

{4CFD9E44-9259-4EEA-BEB4-DB0571ADD99C}

エコノミーにはないアメニティグッズ。

そして、ボトルウォーターとスリッパです。

 

 

{C3DDB9AB-EFA2-42D2-951D-5AC8B24DAE9B}

このアメニティポーチ、可愛くない??

オシャレで気に入って、すぐに私のお化粧ポーチにしちゃいましたハート

 

なかには、アイマスク、おしぼり、耳栓、歯ブラシセット、

あったか靴下もあっっ

 

{3F4247DD-EFE6-4604-8019-8EB2AB272EB4}

離陸の時の、今回のベストショットニコちゃん3

 

美しすぎる、CAさんの着席姿ですラブラブ

おじさんか!ってくらい、いいねいいねって写真撮っちゃった。てへ

 

 

{CC2540A4-88BD-47E4-A2D2-74A72AE9BB76}

イケメンさんにも声かけてパシリ。べぇぇ

 

今回のフライトは、イベントでもあるので

積極的に写真撮影にも応じてくれましたよんラブラブ

 

{8BF15153-C5A8-4CE3-BD00-D3975D245B51}

機内食の内容は、エコノミーとさぼど変わらないそうなんですが、

盛り付けが美しくなっていたり、

プラスチックじゃなくて、陶器の器に盛ってくれたりと

 

なんだかゴージャスに見えません??

 

実際においしかったんですよねアゲアゲ

逆にこれがエコノミーでも食べられるって、ルフトハンザの機内食すごいかもあっっ

 

 

{759BC3E9-20EC-4E04-880E-26E93387A951}

ちょっとだけ取材ということで、普段なかなか見れない

「ファーストクラス」の座席を見せてもらったよキイロキラキイロキラ

 

 

わっほいヽ(*'0'*)ツアップ

 

なんだ、このゴージャス空間きらきら

VIPの香りがぷんぷんすぎて、私がいるのも申し訳ない。。笑

 

ワゴンサービスだし、もはや高級レストランですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お料理もめっちゃ盛り付けが繊細きらきらきらきら

 

美味しそーニコちゃん3

キャビアも食べ放題なんだってアゲアゲ

 

ファーストのおトイレには窓まで付いているんです!

 

便座もふたをしちゃうと、普通のベンチみたいになるよ。

 

洗面台の引き出しには、いろいろ素敵なものがきらきら

 

エビアンのスプレー化粧水とか、カミソリ、歯ブラシ、ブラシなど。

 

 

{C9BE0225-D4C8-4A6B-A780-BCA2B4233094}

フランクフルト到着後に、お客さんがいなくなってから

もう一度ファーストのシートを見学させていただきましたキラキラ☆

 

やっぱりビジネスクラスのレベルではないですね!

シートのゴージャス感がすごいヽ(*'0'*)ツアップ

 

 

{74F03126-60E5-4BA2-B9AD-6EFAC7CED99B}

失礼しまぁーーす( ´艸`)

 

ああ、素敵キイロキラやばい、最高ニコちゃん3ニコちゃん3

私の体ではまだまだスペース余っちゃいますね!

 

 

{B6D3D021-8C56-401D-B516-7DA49E69708E}

CAさんたちも集結して、お写真撮影会にキイロキラキイロキラ

 

華やかな空間です~ラブラブ

 

どーですか!このゴージャスキラキラショットキイロキラキラン

 

笑顔がまぶしすぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:きらきら

 

 

{A1FE9CEA-3BDE-428D-BE42-7C9353F11D34}

ご搭乗ありがとうございました!

と笑顔でお見送りされ、イベントフライトも終わり。

 

ルフトハンザさん、こんな演出にくいですよね~。すばらしい!

 

とっても楽しいフライトで、11時間の空の旅あっという間!

いつもこんな制服だったらいいのに・・・はーとと名残惜しく感じちゃいました。

 

普段の制服も、紺ブレザーに黄色がアクセントになっている

可愛いものみたいなので、今度乗るときはチェックしないとねキイロキラ

 

 

それでは、ここから乗り継いで、

ミュンヘンへ行ってきまーすヾ(@°▽°@)ノアップ