{7018357B-5DD9-4B04-BAB3-0C41D5C0AD60}
シド二ーからレンタカーを借りて
ブルーマウンテンズ国立公園へ行ってきましたアゲアゲ
 
シドニーから西へ約80キロメートル、
世界遺産に指定されている10,000㎢におよぶ広大な山脈地帯です。
 
テーブルマウンテンのような山々が見渡せるポイントがたくさんあるので
いろいろ巡ってきました。
 

 

{A2498DEA-D216-4A01-B19E-4687B65D2663}

初めにシドニーから一番近い

リンカーンズロック展望台に来たんですが

道が分からなくて迷っちゃって・・・

 

近くにいた若者に聞いたら、車出すから僕に付いてきて!って

わざわざ車でナビってくれました!感謝キラキラ

 

でもなかなか難しい場所にあるので

聞かないと自力ではたどり着けなかったと思います。

 

 

{C03C3116-7391-4273-A2DF-06DBC68BF89B}

ここ、断崖絶壁に立てるので、かなり恐怖~!!

なんですが、めっちゃ絶景キラキラ

 

風がかなり強いのでほんとに落下注意です。笑

 

 

image

次は、ウェントワース滝へ移動!

 

ここはいくつかのトレッキングコースがあったんですが

一番簡単に行けるやつで遠くから眺めました。

 

2時間かかるコースとかもあったけど、もちろんパス。

それでもアップダウンのある所だったのでかなかなハードだったけど。

 

なかなか素敵だったんですが、滝が大きすぎて

そして正面じゃないので全部写真に入りきらない汗

 

 

{84CD829C-9D39-48F7-A803-3110C61C58E0}

そして、この国立公園のメインともいえる

スリーシスターズ

 

ちょっとこのあたりの景色って、グランドキャニオンにも似てるかも。

グランドキャニオンに緑と森を足したかんじ。

 

アボリジニの神話によると、

昔あの3つの岩は人間で、3人の姉妹だったそうで・・・

 

禁止されていた他の部族と恋愛してしまったので、

岩に変えられてしまったんだそう。

 

トルコのカッパドキアとか、アメリカのモニュメントバレーにも

スリーシスターズって言われる岩があるけど

どこも不思議な言い伝えがあるもんですね。

 

 

{8FE55503-1B77-47CC-9944-05AF6C32D4DB}

ランチは近くの街 ルーラーで食べました。

お花がいっぱい咲いてて可愛い街なんですはーと

センスのいい雑貨なんかのショップもあってちょっとお散歩。

 

でもやっぱりレストランは高くて(笑)

一番賑わっていたハンバーガーショップに入りました。

 

このステーキバーガーいくらか分かります?

 

19ドル!た、高い・・・

 

奥のノーマルなハンバーガーは13ドルくらいだったかな。

これでもこの街で一番安そうなレストランだったんですけどね汗①

 

あ、でも味は美味しかったですよん♪

 

 

 

今回シドニーのエイビスでレンタカーして来ましたが

カーナビが車に付いてなくて

スマホのグーグルマップ見ながらGPS使ってやってきました。

 

私知らなかったんだけど、WIFIが繋がってなくても

GPSって使えるんですね。

 

もう海外でもカーナビいらないし、迷子にもならないじゃん。

グーグルマップ凄すぎ。笑

 

i-phone が最近もうドラえもーん!ってかんじで近未来すぎて

海外でも役だちまくりだし、

これ1台あったらもう何もいらなくなっちゃうね。すごい!