{19EC005A-6B73-4231-A383-29506FA9B6EF}
カナダから帰国して、次は愛するタイランドはーと
 
バンコクからも行ける
サメット島に行ってきました!
 
カナダはちょーハードな仕事だったんですが
今回のサメット島は、現在作成中の書籍の取材半分。
まー、半分はプライベート??
 
って感じのゆるゆるだったので、かなり楽しんじゃいましたラブラブ
 

 

{6A415E8B-CE67-4787-BFC3-01D67BC6DA0C}

バンコクから飛行機に乗らなくても気軽に行けるビーチリゾート

ってことで、現地人にも人気のサメット島。

 

バンコクから行くには色々な方法があるけれど

 

バンコクのエカマイ駅から長距離バスで4時間半くらい?

150バーツ(450円くらい)でも行けるらしいんですが

 

タクシーならさくっと2時間強で行けちゃうってことで

2000バーツ(6千円)くらいだったんですが、タクっちゃいました。てへ

 

バックパッカー時代なら考えられんっ

私も大人になったわ。ww

 

で、タクシーでバンペーという港につけてもらって

そこからフェリーでサメット島に渡ります。

 

ホテルが運営している船のチェックイン場所があって

ここからリゾート感たっぷりはーと

 

 

{2397FBD5-8D66-4286-8C15-E4B5BB172C9A}

待合室も素敵なかんじ。

エアコンもしっかり効いているので快適に待っていられます。

 

ビーチ用品の売店もありました。

 

でも少し時間があったのと、お腹もすいていたので・・・

 

 

image

さっそく近くの食堂でタイごはんハートてへ

 

そうそう、これを食べにきたんですーアップ

めちゃくちゃ辛くして、美味しく頂きましたハート

 

このナンプラー味が醤油のように

懐かしく感じてしまうんですよねぇぇ( ´艸`)

 

 

image

で、こんなフェリーで30分。

サメット島に到着!

 

バンコクから近い割にはきれいな海じゃあないのキイロキラ

 

暑かったのでアイス売りのおっちゃんの

10バーツのアイスを買っちゃった(^^)

 

 

 

{9C5C4ECB-77BF-4FA8-91CE-60ED01B65530}

今回泊まるホテルは 「サイケオビーチリゾート」

サメット島で一番賑やかなビーチの端のほうにあるホテルです。

 

ここ、敷地が広くて色々なタイプの部屋があるんですが

リゾート感が漂ってて良かったデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

{9EA91763-731C-4EC1-8253-1890E76B47A9}

朝食会場になるレストラン。

ここも眺めが良くてめっちゃ素敵でした。

 

毎日ビーチを見ながらのーんびり、ビッフェ。

そしてカフェを繰り返してました( ´艸`)

 

 

{A88D8947-DCA0-4F3B-810A-E8777C54B3C4}

ビーチからすぐなので、下に降りていけば

すぐビーチに飛び込めます。笑

 

雨季だったので天気を心配してたんですが

意外と降らない??ってか、ほとんど支障なく数日過ごせました♪

 

 

{8E7B73C2-727E-4FDB-8468-E44997D44B81}

敷地内を散策していると、まじ広くて

こんなコテージタイプのお部屋もありました。

楽園ですね♪はーと

 

 

{39548799-0770-4D26-BBC6-D6296DB64505}

私のお部屋からの眺めはこんなかんじ。

 

ここのプールもウォーターバーがあったりして、

飲みながらでも泳げるようになってますじじ

 

 

{BE4D11C5-2E30-47D2-886F-9622D6F174CF}

夜はちょっとムーディーな雰囲気になって

またいい感じ。素敵でしょ。

 

 

{8DD96E1F-DCAE-4B66-87C4-7AB3EB34D96B}

コチラ側の夜のライトアップもまた素敵でした。

 

でも夜は、この蛍光ライト眩しかったりしないかしら。

 

 

{1A787D2A-715B-4E72-8EEC-873F3667ADAB}

と、なかなかスペシャルなホテルに宿泊するわりには

夕食で向かう場所は、屋台系。笑

 

世界一好きなサラダ 

ソムタム(青パパイヤのサラダ)

これを食べているときが一番幸せですо(ж>▽<)y

 

私、タイって絶対屋台っぽい店のほうが美味しいと思うんですよね。

綺麗なレストランで繊細な盛り付けとかのタイ料理

ぜんぜん美味しくないんだもん。笑

 

ここはサイケオビーチ近くのメイン通りで

何軒かのお店が一緒になっている屋台風レストラン。

 

ここでいつもおばちゃんが

炭火で色々焼いている匂いにつられちゃいました。うふふ

 

ソムタム60バーツ(180円)

うん、めっちゃ幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:はーと