{2CBA3259-20DF-41FA-9D6D-DA52C04DB391}だいたいのカナディアンロッキー観光を終えて
バンフの街へ!
 
バンフでは、また格式高い素敵なホテル
フェアモント バンフスプリングス ホテル
に泊まりましたアゲアゲ
 
大自然の森に包まれたこの景観が
まるでお城みたいでしょハートうふふ
 
 

{05E8C427-1D36-4D9E-AE36-254D4C001BB6}

ここは、カナダを代表する古城風ホテル。
バンフの町と共に歴史を歩んできた伝統あるホテルですハート&キラッ☆
 
ホテルの敷地はとっても広くて
レストラン、ギフトショップ、スパ等だけではなく、
乗馬などのアクティビティーもアレンジしてくれるリゾートホテル。
 
レセプションとは別に、サービスデスクが広く作られていて
すぐにあれこれ相談できて、とっても助かりましたアゲアゲ
 
バンフの中心地から車で5分。少しだけ繁華街の喧騒を離れて、
大自然の雰囲気でのんびりできるホテルですキラキラ
 
 
{CB3AD893-0B2C-4AC7-83B8-4B93665E4400}
お部屋はまたクラシカルで素敵でしょキラキラ
 
重厚感のある大人っぽいインテリアで、広くて快適はーと
 
 
{062560C8-F259-4F6D-A59E-67E57F7D576F}

ホテルから歩いて3分。

ホテルの裏側にあるボウ滝は思ったよりいい感じアゲアゲ

 

ここから下流に続く遊歩道があって

15分ほど川沿いに歩いているとバンフの中心地へ到着します。

 

マイナスイオンたっぷりの散歩道で、気持ちいいのでおすすめルートはーと

 

 

{56C53DB7-1D62-47BF-9C39-1C21DCF4A1C9}

ボウ川を越えたら、バンフの中心地!

こんな山々に囲まれた眺めのいい街なんですキイロキラ

 

バンフはカナディアン・ロッキー山脈観光の中心の街で

みんなここを拠点に観光に出かけます。

 

夏は登山、冬はスキーなどで賑わうリゾート地で

年中ツーリストでにぎわっているんだそう。あっっ

 

 

{307B48AD-23DB-4230-8D11-147CB9C951DA}

お、歩いてるとシカ発見!!

 

ツノが立派なトナカイ・・・?

 

 

{9CC70FE9-F90C-4DFE-9CDE-B46616978603}

ふつーに道路の真ん中を歩いているので

びっくりしちゃうよね~

 

道路も歩道もシカ優先デス。キャハハ

 

 

image

夜はアルバータ牛のプライムリブキイロキラ

 

ここアルバータ州は、北米有数の牛肉の産地なんです。

アルバータビーフといえば、カナダが誇るブランド牛!

 

肉質は柔らかく、火を通してもそれほど硬くならないので

日本人の口にも合って美味しいんですラブラブ

 

プライムリブはローストビーフに近い食べ方なんですが

めっちゃ美味キラキラ 柔らかくて肉の旨みたっぷりでしたハート

 

 

 

バンクーバーから入って、バンフまで。

 

カナディアンロッキーを巡る・・・お仕事だったのですが

大自然に癒されて楽しい旅でしたハート&キラッ☆

 

物価が思ったより高かったので、私は住めないと思ったけど(笑)

ご飯も美味しいし、治安いいし

この大自然に魅せられて移住しちゃう人の気持ちも分かるかなアップ