{BB9996FF-E1D2-4560-9502-9FADCDF3E5B8}
カナダのバンクーバー
にお仕事で来ました♪

このシーズンだとちょっと涼しくて
ちょうど気持ちいいんですラブラブ

今がカナダ一番のハイシーズンかな。


{0668F3D2-ADE1-424A-B34E-2A6452CED37A}
高層ビルもずらっと並んで、さすがバンクーバー。大都会ってかんじです。

カラッと晴れて、空が青くてめちゃくちゃ気持ちよかったなー音譜


{CC064DCC-FE28-4B74-943D-CB2EE8CC3FE3}
自然と都会が融和していて、治安も良くて、
とにかく住みやすい街と評判の
カナダ・バンクーバー

私のバックパッカーのお友達も、みんなバンクーバー好きって口を揃えて言う。

しかも、住みやすい!って移住しちゃう人までチラホラ。。
そんなにいいのかしら??


{8ABE29D0-B81E-46DA-BB7B-B65E4E3BC6F2}
港町のバンクーバー
港沿いをお散歩していると、
ココどこかに似てるなーって…

あっ!横浜!!
なんか横浜のみなとみらいに雰囲気似てるかも。

なんて思っていたら、実は
横浜とバンクーバーって姉妹都市になって50年以上なんだってひらめき電球

2010年冬季オリンピック・パラリンピックが
バンクーバーで開催されたとき
横浜市長は姉妹都市として祝福のメッセージを送っています。


{E36F1B1B-07F6-408A-9790-28BEC8DAB115}
巨大なシャチ
空を飛んでいるみたい?笑


{6E9F89EE-D4EC-4DAF-BAAD-C60D71F4E0EE}
この清々しい景色と、清潔感
それに治安の良さなどが
住みやすい理由かもしれないですね!

お散歩してても気持ちがいいです(^^)


{F594CF4B-332D-4E9E-842E-8C75CDDCD63E}
カナダと言えば
メープル!(カエデの木)

本当にたくさん生えてるんですね〜!
街の木をよく見たら、
やっぱりこの独特な形の葉っぱクローバー


{53F66FDF-4CF2-4FBA-939F-2177E445D97D}
バンクーバーにはメープル専門店があって、
メープルシロップといったらここ!

現地の人もおすすめするお店が
「Maple Delights」

1999年にバンクーバーにオープンしてから
ずっと人気で、世界中の観光客が訪れる有名店です。


{D0CC38C3-0108-4FB8-BA76-329DA93EEE09}
メープルシロップやメープルシュガーを使用した
さまざまな製品が店頭に並びます。

品揃えがとにかくすごい!
ものによってはテイスティングもさせてくれるので
グレードの違うものを試して
好みのものを選べるよラブラブ


{33EC4607-8AE7-4229-9FC2-21E9B4511724}
そんなメープルシロップの本場カナダには
メープルシロップを使った食べ物がたくさんあって、
スイーツだけでなく、食事にも砂糖代わりにメープルシロップを使うんです。

カルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいて、
ほかの甘味料よりもダントツに栄養価が高いことから、日本でも最近人気!
日本のメープルシロップは大半がカナダ産だそうです。


{601E9337-CF26-4B13-9D6E-DDB4B305CC74}
これは、世界で唯一の蒸気時計台

蒸気時計とは、蒸気を動力とした珍しい時計で
15分おきに蒸気で笛が鳴ります。

そんなに大きくはないけど、時計台が
レンガや石畳の景観にすごく馴染んでいて、
景色とのマッチングがステキで癒されます照れ


{B29D9E27-2D9B-4995-8B06-01DC0F1E1ADF}
通常15分ごとに鳴る笛なんですが
毎時0分の笛は少し長いので聞き応えアリ!

ぜひ行かれる時は、毎時0分の時間前を狙って訪れてみて下さいね。

 いつも笛の鳴る時間の前になると観光客がどんどん集まってきて、
時計台の周りが賑やかになってくるので、早めに行って場所を確保するのがいいかも。


{FA46834A-EE0D-433A-927A-630AAD25B5E0}
ちなみにこの時計台のあるガスタウン
バンクーバーの発祥の地ひらめき電球

石畳の道路や、文化財に指定されているような
レトロな開拓時代の雰囲気が漂います。

最近では若者に流行りのオシャレな地区になっていて
センスのいいショップが多いので、
ウィンドウショッピングが楽しめますよラブラブ


{B42C048F-3F79-4588-8B28-88E5DB383CD9}
で、お散歩してたら
バンクーバーで驚きのスタイルの姉妹を発見!!

恐ろしいほどの足の長さ((((((ノ゚⊿゚)ノアップ

びっくりで目が離せなくなって、密かに隠し撮りしちゃいました。笑



人気の移住先バンクーバー。
にしても、カナダの物価がめちゃくちゃ高い!

これで移住するにはちょっと気合いが必要かも。なんて思っちゃいました。笑

次はそんなカナダの物価事情をレポしますね!