image

4島クルーズが終了して、オアフ島に戻ってきました。

 

やっぱり人が多いなーと、まじまじと。。

ほかの島とは違う雰囲気futaba

 

なんてゆーかな、なんでもそろってる

完璧な観光客の為のビーチリゾート!ってかんじ。

 

 

でも他のローカルな島を巡って、最後にここにくると

ちょっと近代的な空気もあって心地よかったり。笑

 

がつんとお土産買ったり、ショッピングを楽しんだりするのは

やっぱりオアフが便利ですね。

 

 

image

アラモアナショッピングセンターのほうまで行ったら

すんごい人!人!人!!

 

そしてオシャレなものがたくさんじじ

ウインドーショッピングだけでも楽しいよねハート&キラッ☆

 

 

そして8か月前に来た時にはなかったものがあっっ

 

まず、前はクローズしていたアラモアナのオシャレスーパーが

リニューアルオープンしてましたキラキラ

 

 

image

それから、ココ!!アップ

 

こんなのなかったーヽ(*'0'*)ツ

 

『ジャパン ヴィレッジウォーク シロキヤ』??

 

 

image

アラモアナセンター エヴァウィング1階にオープンしたここ。

白木屋ジャパン ビレッジ ウォーク

 

「伝統的な日本の古都の再現」をコンセプトに、

質の高い日本食を勢ぞろいさせた巨大な屋台村なんだそう。

 

内装は、小物やテーブルの感じなど細部に渡って

「日本」が再現されていて、

私たちにとっては馴染のある景色が広がってマスラブラブ

 

調べてみると、去年の6月にはオープンしていたようで

あまり立ちいらないエリアにあったので、前回は気付かなかったっぽい。

 

 

image

日本各地の有名店など48店舗がずらーっと軒を連ね、

多すぎて全部見周れないほど!!

 

日本人を初め、現地の人でもすっごく賑わっていて

ひろーい客席が900席も確保されていますキイロキラ

 

だから混んでても座席を見つけるのは問題なさそうハート

 

 

image

キョロキョロしてると美味しそうなものいっぱい!!

 

もーすぐ日本に帰国なのに、こういう味がほしくなるのは

やっぱ日本人の証拠よね。

 

うーん、おいくらかしら・・・??

 

げっ、ラーメン12ドルとか高っΣ(゚д゚;)

 

 

image

ということではーと

私のワイハ馴染みの店と言えばハートハート

 

ここでしょ。ふふふ。 『丸亀うどん』

 

まじ、ここいっつも混みまくり!!!

見てー!この行列。何分待ち??

 

 

image

でも入ってしまうのです。てへ

 

クルーズ船内のアメリカンボリューミーな食事が1週間以上も続くと

やっぱり最後はめんつゆ味がどうしても食べたくなっちゃう。

 

ハンバーガーはしばらく見たくない。笑

 

 

image

そう!これこれ!!!

これが食べたかったのーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。

 

安定の温玉かけうどん。& ちくわ天ハート

 
 

ただの丸亀うどんでしょ。 って??

 

そう!ただの丸亀うどん!日本とまったく一緒。

でもここワイキキでは日本と一緒であることがとっても貴重キラキラ

 

なんでも高いワイキキ周辺では

10ドル以下で食事をするなんて無理。

 

レストランではチップを入れると恐ろしい高額に汗

 

でも丸亀うどんは値段もほぼ日本プライス。

うどん4ドル、天ぷら1ドルくらい。

 

チップも必要ないので、現地人からしても

かなりの最強コスパと貴重がられています。

 

 

オープンしてた白木屋は、やっぱりハワイアンプライスで

ちょっとね・・・という感じでした。

 

この高物価がなければ、ほんとに天国のような島なのにね。

 

ハワイ、惜しい!!