image

プライド・オブ・アメリカで行く

ハワイ4島クルーズ

 

船上で、のんびりクルージングを楽しんでいるうちに

最後の島 カウアイ島へ到着。バフッ!小

 

ちなみにこの船には乗客2000名

それに対して、スタッフは900名以上もいて

 

私たち乗客のお世話をしてくれているんです。

3分の1がスタッフってすごくない?

 

 

image

到着して、船が停泊している間も

ずっと船から出ない人もたくさんいます。

 

クルーズ慣れしているというか

贅沢すぎる時間の過ごし方キイロキラキイロキラ

 

 

image

カウアイ島に入るときは、景色がめっちゃカッコよかったですはーと

 

なんだかジェラシックパークの島に

たどり着いてしまったような、ジャングル感キイロキラ

 
カウアイ島は、本当にジェラシックパークの
ロケ地にもなっているそうです。

 

 

image

カウアイ島はナウィリウィリ港に到着!

 

他の島より、緑が多くて大自然なかんじが

すっごくいい感じアゲアゲ

 

別名ガーデンアイランドを称されるハワイ諸島最古の島で、

海底火山の噴火とともに出来たカウアイ島。

 

昔は火山活動の中心だった為に、山が削られて

長い年月をかけて渓谷となった地形もたくさん残っています。

 

 

image

今回巡る4島のなかで1番手つかずというか、

ありのままの大自然!!

 

ほんとに恐竜とか住んでそうですよね~アップ

 

 

image

遠くに見えるのは、オパエカアの滝

 

オパエアカ滝は、高さ約46メートル

カウアイ島の東部のワイルア地区にあって、

ワイルア川の河口付近にある観光名所として知られています。

 

 

image

ここは高台になっているオパエカア展望台なんですが、

ここからの眺めはとても壮観アップ

 

カウアイ島の緑豊かな自然を一望できますキイロキラキイロキラ

 

 

 

image

港のすぐ近くには

「マリオットホテル」があって、ビーチともつながっていて

お庭が解放されているんですが

 

 

image

南国ムードが漂っていて

素敵な雰囲気でしたシャボン玉

 

 

image

プールも素敵キイロキラ

 

でもさすがにこのプールは宿泊者専用ですけど。笑

 

 

image

木や草花すべてが元気にツヤツヤしてて

エネルギーに満ち溢れてるかんじ。

 

この島がパワースポットだって言われるのも納得ですきら

 

 

 

image

宿泊してないけど、中庭のベンチで

まったり日光浴してエネルギー頂いておきました。笑

 

1番好きかも、カウアイ島。

 

いい意味で田舎で、自然いっぱい

ネイチャーアイランドはーと

 

 

 

image

カウアイ島を出港すると、島の北西部にある

ナパリコーストを通過します。

 

「崖」という意味の「ナ・パリ」。ナ・パリ・コーストは断崖絶壁の海岸線

 

普通に陸から見るのは難しい「ナ・パリ・コースト」は

クルーズ客の特権ともいえる絶景!

客船のデッキから眺めることが出来ます。

 

 

あまり自由になる時間がなく

ゆっくり観光できないのが残念!というほど

 

今回の4島のなかでは1番のお気に入りかも。

 

またリピートするなら、ぜひカウアイ島に来たいなはーと