image

プライドオブアメリカ

というハワイの4つの島を巡るクルーズ船での旅。

 

定期的に、

オアフ島→マウイ島→ハワイ島→カウアイ島→オアフ島

 

というふうに周っています。

 

 

image

船に乗り込む前に、生花のレイをかけてくれて

歓迎していただきましたーきら

 

 

image

クルーズ船には2000人の乗客と

1000人近いクルーズスタッフが乗る大型船キイロキラ

 

プールやジャグジー、ジムにスパ、アミューズメント施設だらけで

ヒマしている時間がないほど船上でもやることがいっぱいありますハート

 

 

image

夜は広い大海原の上で、

こんなにムーディーなジャグジーを楽しめたり

 

 

image

数あるバーもオシャレにライトアップされて素敵はーと

 

ムード満点ですきら

 

 

image

5階メインデッキのロビーで、

ショートケーキ作り実演とかやってて、見入ってしまいましたはーとキャッ☆

 

こういう船内イベントもあちらこちらで行われていて

参加してみるのも楽しいんですハート

 

 

image

ぐちゃぐちゃに作って笑いを取るイケメンスタッフさん。

 

このあと試食タイムでしたが、

彼の作ったシュートケーキが出回ることはありませんでした。笑

 

 

image

さて、私のお部屋はこんなかんじでした!

 

内側キャビンの一番お手頃価格のお部屋です。


ま、仕事なので仕方ないよね。

でも、プライベートならぜったい外側バルコニーに泊まるな。

 

やっぱ海が見えてこそ、クルーズ船の楽しみ方だと思う。

 

 

imageお部屋に帰ってくると

動物さんが1匹・・・ うさぎちゃん??

 

 

image

なんとルームクリーニングスタッフのタオルアートが

毎日、置かれてあるんですはーと

 

いつもお部屋に戻るのが楽しみになっちゃうラブラブ

 

 

image

そうさん

 

image

わんちゃん

 

image

ビーチタオルのしましま使って、へび!

 

 

image

そしてお部屋においてあっためがねをかけて

目までついていたカエル?カニ??

 

そのセンス、めっち素敵よね!カワイイはーと

 

 

image

数々のタオルアートがあるようで、


船内の一角に飾ってある日がありました。

 

毎日手の込んだアートをありがとうハート

くずすのがもったいなくて、タオルつかえませんでした。笑

 

 

image

お食事は、船上では

ほぼ24時間食べ放題!

 

常に用意されていて、好きな時に

好きなレストランにいって好きなものを食べられるようになってます。
 
 

 

image

さっすが、アメリカ!

こんなアメリカンなメニューも多かったです。

 

でも本格的なハンバーガーも美味しかったハート

 

 

image

キャデラックダイナーは完全に24時間営業。

もちろんいついってもタダね!

 

車のようなソファーの内装が可愛かったラブラブ

 

 

image

夜のダイニングは、毎日メニューが変わり

いくら頼んでもいいので

前菜いっぱいでも、メインいっぱい頼んでもいい超太っ腹フルコースキイロキラ

 

こんな立派なプライムリブを10皿頼んだっていいのですっはーと

って、そんな人ぜったいいないけど。笑

 

 

image

レストランが充実してて、

少しのプラス料金で食べられるゴージャスなレストランもいっぱい!

 

 

image

これはフレンチのレストラン ル・ビストロにて

ここは特に美味しかったな。

 

 

image

ラムの赤ワインソース

 

お味はぜんぶ上品で、東京で食べたら

ウン万円するんじゃないかと思うほどのクオリティでしたラブラブ

 

 

image

その他、色々食べたものを・・・

 

image

肉ばっか。笑


どれも美味しくいただきました音符

 

 

image

スイーツもね!

いくら食べてもいいとなると、食べ過ぎちゃって困るよね。笑

 

 

と、こんな豪華なお食事が毎日続くのがクルーズの旅。

 

そして、朝になるとまた違う島に着いていて

降りてその島を堪能きら

 

どうですか?クルーズの旅。めっちゃ楽しい感じでしょ音符

 

ほんと、今度はぜひプライベートで乗りたいっはーと

 

 

クルーズの旅、めっちゃおすすめですよハート爆  笑