{8827EF5B-A3ED-4266-83AC-4750E5929C2A}4回目のメキシコキイロキラキイロキラ
 
大好きなメキシコに久々に来れて
幸せまいちゃんです(^^)
 
最近、カリブ海に行きたい熱が強まってて
ゆっくり中南米を旅したい気持ちも沸いたりしてて
 
そんな中、メキシコの仕事をいただき
おおっ!やたー♪ってウキウキ飛んできました。うふふ
 

 

{89F68BA7-D5F7-4739-9709-B52A925E0BEE}

 

だってね、メキシコには私の大好きなマヤ遺跡がいっぱいで……
 
なーんてね!
 
実は、実のところ
大きな声では言えませんが・・・
 
遺跡にさほどトキメキません。笑
 
これって旅してみて気付いたことで、
好きだと思い込んでたくさん世界中で遺跡を見てきたけど
 
私は何千年も昔の古代のロマンを
想像するのが苦手みたいです。笑
 

 

{0A691FFA-FACC-41E7-8460-32F4CBC1B83A}

 

それよりコレ!
やっぱメキシコ飯が最高だー♪
 
本場のタコスが美味すぎる。
花より団子、遺跡よりタコスよね、はは。
 
 

 

{CD9751FA-DC9D-4988-96DB-EFD4AF913EAB}

 

アラチュラステーキのタコス
 
アラチュラって牛の横隔膜の部分、
ハラミのステーキで、柔らかくて美味しいじじ
 
これにピリッと辛いサルサソースかけて
たっぷりライム絞って手づかみでお口に放り込むのが最高に美味しいアゲアゲ
 
 
{52550125-415A-4869-A623-5D0DF1D64257}

メキシコのお通し的な存在。

日本のドンタコスみたいなやつよね。

 

お食事を待ってる間に

辛いサルサソースなんかをつけて、ポリポリ。止まんない。笑

 

 

{D8AF9397-2FFC-4E86-98B8-F6E38C6A1816}

チチャロンのワカモレ

 

チチャロンは豚の皮をパリパリにあげてスナックみたいにしたもの。

それをアボカドのディップにつけて食べます。

 

これもビールが進んじゃう、美味しいおつまみ。

 

 

 

 

 

{BD6A8585-A5F4-4019-8415-96C35F0A0D48}

 

モデロ って、メキシコのビール。

これはモデロネグロっていう黒ビールです。

 

メキシコもビールの種類が豊富で美味しいよーハート

 

 

{5179DC88-94AC-4579-9CC3-5D5D120E49F9}

ウチワサボテンのサラダ

サボテン食べちゃうって、日本の発想にはあまりないけど

ちょっとぬめぬめした独特の食感がクセになっちゃうのよね。うふふ

 

 

 

{ED47B8B3-5A7A-40AA-AB1B-E18C908D2890}

チレレジェーノ

チレって大きなピーマンみたいな唐辛子(そんな辛くないやつね)
ピーマンの詰め物のようなお料理です。
 
中に詰めるものは、チーズとかひき肉とか、色々。
これはチーズだけがどーんと詰まっててすごいボリューミーでした。笑
 
 
 
{454BCE5F-FC6C-4305-885B-8538374B7CB1}

 

陽気なラテンのノリのメキシコ人音符サイコーに楽しい!

 

メキシコって親日国家なので、日本人にめっちゃ優しいし

『こんにちは!』ってよく声をかけてくれるよ♪

 

 

ということで、メキシコはとにかくごはんが美味しいハート

 

遺跡ももちろんいっぱい巡るけど、

メキシコの魅力は食事と陽気な人にアリ!

なのですアゲアゲ