{7432AFA0-CBF3-4B65-B74E-506CE6DF9136}
ルクセンブルクに到着!!
 
オランダとベルギーの陰に隠れて印象が薄いかもしれませんが、
中世の古城や美しい街並みがあふれる神奈川県サイズの小さな国です。
 

 

{DE9AA1A6-6966-45FE-98EB-96B09F2901B3}

ベルギー、オランダと併せて

ベネルクス三国という同盟を組んでいます。

 

そんなことを、学生の頃に習ったなぁ。

って、そんなくらいしかこの国のことが思い浮かばなかったです、正直。笑

 

 

 

{50A2DCC4-755B-417D-8A11-11759509535A}

だから、勝手に

『小さい国だから周りの大国に助けてもらってるのね。』

なんて思ってたんですが・・・(すみません。^^;笑)

 

でもね、この国驚くことに、

国民一人当たりのGDPが世界一!

 

さらに

平均月収ランキング世界一位!

世界一、国民のもらっている収入が多い国だったんです!ヽ(*'0'*)ツアップ

 

 

{1543B24A-759F-4AB2-A81D-B748088CCDDB}

ルクセンブルクは、金融業界ではかなり有名な国らしく、

国民の多くが金融関係の仕事についていて

高収入につながっているんだって!

 

その月収が、平均40万円近くなんだとか!!

 

なんともうらやましいお話です。

ルクセンブルクに移住しよっかな。笑

 

 

{5FE6072A-7D76-4127-81B8-6F80D80CD3BD}

景色も素晴らしいのがルクセンブルクアゲアゲ

 

森林や渓谷などの大自然に守られた要塞と

シルバーの屋根で統一された建物、美しい城、

緑が調和する城郭都市なんです。

 

 

{5D33ADA6-49E5-42CD-A5AE-44CAFD676752}

ルクセンブルク市は、その古い街並みと要塞群が

世界遺産にも指定されています。

 

上部からの眺めがとっても絶景キイロキラ

 

 

 

{5C97E34D-136D-41FA-B12E-E71F86824046}

ルクセンブルク大公宮の門前の衛兵さん

 

毎日10~18時まで2時間おきに計5回、
交代式が行われるんですが、私は今回見れませんでした。
 
しかもいつもは2人いるらしいんですが、
なぜかひとりだけ・・・
 
おトイレ休憩中だったかな。笑
 

 

 

{800CEE2D-8203-4AC7-88E2-8F35CBD2156A}

さてルクセンブルクは小さい国なので、数時間の滞在で、次へ!

 

車を走らせて向かうのは・・・

 

ベルギー!!

ここはEUになる前に、入国審査だった場所。

 

今はとくになにもなく、スルーしちゃいます。バフッ!小

 

 

{D2B7A9CA-1895-4F06-9F4D-51A1DE92DC57}
右の青い看板が、ここからベルギーだよ!って示すもの。
 
たったこれだけで、国境を越えて別の国に入国しちゃうなんて
国境のない日本人には不思議な話ですよね。
 
私たちって、飛行機に乗らないと外国に行けない感覚ですもんね。
 
さてさて、実は私もベルギーは初めての国なんです。
 
ごはんとか、ワッフルとか、ビールとか
美味しいものいっぱいって聞いてる・・・ふふふはーと( ´艸`)
 
 
れっつ、ベルギー!ヾ(o´∀`o)ノ♪音譜
 
 
 
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私の行ってきた南イタリアの旅が

HISさんでツアーになりましたヾ(o´∀`o)ノキラキラ

ぜひチェックしてみてね~ラブラブ

 

  詳細は矢印コチラハートハートハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【HIS×イタリア政府観光局主催  表参道イベント決定!】

 

イタリア政府観光局さんと、㈱HISがコラボした
イベントを表参道で開催!私もゲストでお話しします( ´艸`)
≪日程≫
ってか、今日じゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!

2017年5月17日水曜日19:00~21:00
 
詳細はコチラサゲサゲ↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇