image

今回ずっと宿泊させていただいたホテルが

『LLOYD'S BAIA HOTEL(ロイズ バイア ホテル)』

 

サレルノ海岸の端の静かな場所にあるホテルです。

 

サレルノ街までは、車で5分。

アマルフィの町までも、30分くらいで行けます。

 

プライベートビーチもあって、徒歩1分。

だけどオフシーズンだったので、ビーチの良さは堪能できず(^^;

 

 

image

アマルフィ海岸の崖の上に張り付くように建っているので、

どのお部屋も景色は絶景キイロキラ

 

エントランス階からは、下に下っていく造りになっていて、

お部屋までエレベーターを乗り継いだり、ホテルの内部がちょっと複雑です。

 

何度もお部屋からロビーまでの道のりに迷っちゃった。笑

 

 

 

image

こちらがお部屋。

清潔感あふれるお部屋でした♪

 

 

image

洗面所のほうも清潔感たっぷり。

白とみず色っぽいグリーンが、南イタリアの海のイメージで素敵きら

 

って、ウキウキのテンションで撮った自撮り。笑

 

 

image

ちゃんとバスタブがあって、熱いお湯が問題なく

じゃぶじゃぶ出るので、ずっと湯船で癒されてましたラブラブ

 

お湯大事でしょー♪

アメニティ類も問題なし。

 

 

なにより一番の贅沢は、お部屋のバルコニー!

 

ここから見渡せる地中海の美しい景色は絶景キイロキラ

 

いつも黄金色の朝日をここから眺めるのが、至福のひとときでしたハート

 

 

image

サレルノ港とサレルノ海岸が遠くまで見渡せます。

 

目が覚めてこの景色がすぐに見れたら幸せでしょはーと

バルコニーでのんびりお茶したり、しばらくぼーっとしてました照れ

 

 

 

image

そんな朝焼けの景色を楽しむには、朝食のレストランもいいかんじ。

 

レストランは、広い窓が海に面して連なっているので

パノラマの景色が楽しめるんですきら

 

 

image

朝日の時間はまだあまりお客さんもいないので、

絶景を独り占めしながら朝食を楽しむのが幸せタイム。

 

一番端の窓側が特等席ねはーと

 

 

image

うーーん、最高ハートハートハート

 

これで1日がはじめられるなんて、贅沢でしょキイロキラ

 

 

 

image

ちなみに朝食はビッフェスタイルで、そこまで品数は多くないけど

フルーツもたっぷりあって満足でした!

 

 

image

ハム数種類にチーズにトマト、たまにピザもあったな。

 

朝食にピザなんて、さすがイタリア!ITALIA

 

 

image

クロワッサン系の甘いパンも何種類かありました。

 

 

朝食もいいけど、このレストランは夜が美味しいって聞いていて、

帰りが遅くなった時に利用してみたよニコ

 

 

image

ディナータイムに、まず驚いたのがワインの量。

 

ワイングラスになみなみ、こぼれちゃいそうなレベル!!

 

 

image

わー!なかなか自分ちでもここまで注がないぞ。笑

 

普通ワインってまわしながら、グラスの中で香りを楽しんだりするでしょ。

 

そんなこと気にしない!って感じで、

とにかくサービス精神のみで、

ここまで注いじゃうイタリア人が大好きですハート 

 

 

image

前菜にモッツァレラチーズを頼んだら、このボリューム!

丸い塊が5つもゴロっと乗ってました。笑

 

切らないでそのまんまで出てくることなんか

日本ではなかなかないですよね。豪快!

 

 

image

前菜のひよこ豆のスープ パスタ入り

 

これも一応スープなんですが、パスタが具レベルでなく主張して

おなかいっぱいになっちゃうやつ。笑

 

でも、体が冷え切っていたので、

暖かいスープがすごく美味しく感じましたきら

 

 

image

そして、メインはワゴンサービス!

 

さすがホテルでしょきら

お席の目の前で取り分けしてくれます。

 

 

image

手長エビとトマトのパスタ

 
Σ(゚∀゚ノ)ノいやーーん!見た目がやばい。 
 
エビの旨味をたっぷり吸ったパスタが、
にんにくとトマトのソースに絡んで感動の美味しさでした( ´艸`)きら
 
 
やっぱりアマルフィ海岸周辺はシーフードが美味しいな。
シーフードのスープを吸ったパスタってめちゃうまハート
 
 
なんだかこのパスタが忘れられずに、
最終日はサレルノでシーフードが評判のイタリアンレストランでの
ディナーをお願いしちゃいました。てへ
 
そのラストナイト、最後の晩餐の様子は、次の記事ではーと
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私たちの南イタリアの旅が

HISさんでツアーになりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキラキラ

 

ぜひぜひ、チェックしてみてね~ラブラブ

 

  詳細は矢印コチラハートハートハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【HIS×イタリア政府観光局主催  表参道イベント決定!】

 

イタリア政府観光局さんと、㈱HISがコラボした
イベントを表参道で開催!私もゲストでお話しします( ´艸`)
≪日程≫
2017年5月17日水曜日19:00~21:00
 
詳細はコチラサゲサゲ↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇