image

イタリアのオシャレなレストランはーと

 

・・・といっても納得してしまいそうなこの空間。

 
実は、今イタリアで
大注目のワイナリーなんですラブラブ
 
 
image
サン・サルヴァトーレ1988 (San Salvatore 1988)
 
カンパニア州のサレルノ県、前回紹介したパエストゥム遺跡
の近くに位置するワイナリーです。
 

まだ歴史の浅いサンサルヴァトーレのワインですが、

初リリースで瞬く間に高い評価を受けて、

現在イタリアで脚光を浴びている注目のワイナリーなんですきら

 
 

image

こちらのオーナー ジュセッペ・ パガーノさん

 

ほんっとにオシャレで

ユーモアと熱意溢れるステキな方ですラブラブ

 

「ワインを作るには芸術の心が大事なんだ!」

 

そういって、自分のワインへの思いを、

熱く、熱く、熱く、熱く!!!!(笑)

語り続けてくれる、そのこだわりがハンパないんですアゲアゲ

 

お話を聞かせてくれる時も、

「あ、ちょっと待って!音楽が必要だね。」

と、とっても音響のいい素敵な音楽を流しながら語ってくれました音符

 

ワインと芸術の心が結びついていなかった私には

目からウロコヽ(*'0'*)ツ

 

確かに、全てにこだわりを持って

“センスのいい考え方”

ができる人は、全てをうまく作り上げられるのかもしれない。 

 

 

image

パガーノさんは、ホテルの経営もしながら、

 

「口にする物全てが、自分でこだわって作れたら

どれだけ素晴らしいのだろう。」

 そんな風に思いついたんだそう。

 

 

image

最初にブドウの木を植えてから約4年の間、

同時に水牛を家畜して、水牛モッツアレッラを造って販売。

 

畑には化学物質を極力入れずにオーガニックにこだわり、

水牛が歩き回ったフンや土の塊が土地を絶妙に肥して、

最高のワインが完成!!

 

まさに水牛と共に造ったワインなんですキイロキラ

 

 

image

って、ほんとにこのワイナリーでは

水牛は神のように大切にされてて、壁には水牛のグラビアがっ!笑

 

今は、水牛ブリーダーズ協会に登録された土地で

約1300頭の水牛を飼育しているんだそう。

 

300haに及ぶ広大な農場は、全てオーガニック農法で徹底管理されて

水牛たちはオーガニックのエサを食べて

ストレスを感じないように日々育てられています。

 

 

image

ほとんどのワインのラベルも水牛さんがモチーフ。

あちこちに飾ってある置き物も水牛。ウシきら

 

 

image

出荷するための段ボールも水牛のデザインだしね牛さんキラキラ

かわゆいハート

 

何百とあるカンパーニャ州のモッツァレラ生産者の中でも

オーガニック認定を取得している数少ない業者で、

 

ワインはもちろん、水牛のミルクから作った良質なモッツァレラチーズは

2011年のチーズ・オブ・ザ・イヤーに輝いた一品キイロキラ

 

だそうで・・・

聞いただけでも、ぜったいうまいでしょ!モッツァレラ!

ぜったい食べたいo(≧▽≦)o

 

 

image

どれもこれも、オシャレでセンス良くて、

とにかくサン・サルヴァトーレのワインは

芸術的センスに溢れてるんですよね。

 

お部屋に飾っておくだけでも、オシャレなのハート

 

 

image

現在、ワイン用のぶどう畑約7haを所有していて

他にも野菜や果物、オリーブオイルも生産しているそうで、

 

それらを使ったオーナーの

夢が詰まったレストランがワイナリーの近くにあります。

 

試飲をさせていただくのを楽しみにお話を聞いてたんですが

「レストランでゆっくり試飲しよう!」

 

ということになり、その夢のレストランへ

レッツゴー!!о(ж>▽<)/アゲアゲ

 

 

image

ぶどう畑に囲まれた美しい景色の道を

10分くらい車で走ったところにありました。

 

水牛が看板になっている、オーナーさんの熱意から生まれたレストラン。

 

 

image

ラ・ディスペンサ・ディ・サン・サルヴァトーレ 

(LA DISPENSA DI SAN SALVATORE)

 

 

image

ね、ちなみになんですが、

入り口付近の芝の上に置かれてあった石コロ。

 

これ、よく見るとスピーカーなんです!!

 

上品にオシャレな音楽がかかってるなぁとは思ったんですが

まさかここから流れてたとはΣ(・ω・ノ)ノ!音符

 

ここまで景観をそこなわないように気を配ってるって

さすがオーナー!!!どこまでもこだわり半端なし電球

 

 

image

中へ入ると、またオシャレな空間なんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どこまでも、どこまでも洗練されてて ときめいちゃうはーと

 

 

image

レストラン手前はショップになっていて

ワイナリーのワインが勢ぞろいで並べられていています。

 

樽のテーブルに椅子も可愛いですよね!キュンハート

 

 

image

あ!噂のチーズも発見!!(ノ´▽`)ノ

試食もあるので、色々試してお気に入りが買えそう。

 

でもこれからしっかりいただくので、まだガマンね~( ´艸`)

 

 

image

その他、スイーツやパン、オリーブオイルなど

こちらで製造された様々な商品が並んでいます。

 

どれもこれも美味しそう!

お買い物の楽しみもあって、さすが素敵なレストランです音符

 

 

さあ、奥のレストランへ!!

 

image

わー!なんて素晴らしい景色なんでしょヽ(*´∀`)ノ

 

全面がガラス張りになっていて、

室内のようだけど、オープンテラスで食べているかのような気分にアップ

 

山やオーナー所有の畑なんかが一面に広がって見えて、素敵キイロキラ

これから食べるものがここから生み出されたものだと思うと、

また美味しく感じますよね。

 

 

image

初めに並べられたパンとオリーブオイルが

また水牛デザインでオシャレで可愛いハート

 

もちろんこのオリーブオイルも自家製。

雑味のないまろやかな味で、めちゃくちゃ美味しいです!

 

これだけでも飲めそう。笑

 

 

image

オーナー様も同席していただき、一緒に乾杯♪はーと

 

それでは、とうとう飲んじゃいます!!

サン・サルバトーレのこだわりワインキラキラ

 

これを作られた方と一緒に飲めるなんて、ほんと光栄ですハート

(もちろん二人きりじゃありませんよ。笑)

 

 

image

初めにいただいたのは、濃いルビー色がとってもお美しい

“Jungano” Paestum Aglianico 2014

“ウンガノ” ペスチュム アリアニコ

 

ブドウの品種は、アリアニコ 100%のフルボディ

 
おおーーヽ(*´Д`*)ノ━!!!うまっ!

 

香りも豊かで、しっとりとした舌触り。

タンニンが主張すぎることなく溶け込んでて

口当たりがよくて余韻がふわっと心地よく残ります。

 

いや、さすがよ!

さすがパガーノさんのこだわりワインキイロキラ

 

 

image

そしてワインに合わせた、前菜。

 

噂の水牛のモッツァレラチーズ(ブッファラ)と

リコッタチーズ、カチョカバロ、そして生ハム。

 

これが、うまうま過ぎ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

やばいやばい、

人生でこんな美味しいチーズ食べたことない!

 

なんだこれ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!アップ

 

びっくりし過ぎてイスから転がり落ちそうになりました。笑

 

 

image

特に、モッツァレラ ブッファラ!

もちろんこちらでの作りたてで、作っているところも見せてもらいました。

 

水牛に与える飼料や飲み水もすべて有機製品で、

のびのびと健康に育った水牛のミルクを100%使用。

 

 

image

柔らかな中にも外側は弾力があり、

口の中いっぱいにやさしい水牛ミルクの味が広がります。

 

フレッシュで、ジューシーで、濃厚で、

まさに愛情をもって育てたことが伝わってくる味!

 

生ハムと一緒に食べるとまた美味しいの!感動(≧∇≦)/キラキラ

 

 

image

これと、また赤ワインが合うんです!!

 

そりゃ、そうよね。同じ土壌で育ったんだもん。

最高のマッチングキイロキラ

 

 

image

また、リコッタチーズにはハチミツ

をちょっとかけるとまた美味しい。

 

それをワインで流し込むとまたまた美味しい!

 

もう、これだけで、めっちゃ幸せ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

image

メインにはニョッキをいただきました。

チーズを食べる直前にたっぷりかけてくれますハート

 

これもフレッシュトマトのソースが美味しい!

ニョッキがもちもち( ´艸`)

 

 

image

これもオーナー自信作!ということで出してもらったポテトフライ。

 

わぁ、うんまっ!!ヽ(*'0'*)ツアップ

 

びっくりー!これ普通のポテトと全然違うの!!!

 

じゃがいもの味が濃くて、ほくほくで、カリカリで

オリーブオイルで揚げているので旨みがすごい!

 

人生で食べたポテトフライの中で断トツ1位キイロキラキイロキラ

 

お腹いっぱいなので、味見。と思って1つ食べたら、

止まらなくなって完食。笑

 

 

image

最後にリコッタチーズのジェラート。

 

入れ物とかお皿が全部水牛でいちいち可愛いはーと

 

かわいい、かわいいってずっと言ってたら

この水色の入れ物、いただいちゃいました。ふふ( ´艸`)

 

 

それでは、いっただっきまーーすハート

 

image

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

うんまーーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

 

きゃあ、きゃあ。まじで感動のジェラートキイロキラ

濃厚なチーズの旨味とコクと酸味が絶妙なんですけど!!

 

今までイタリアでも

こんなに美味しいジェラートに出会ったことなーい!

 

 

最後の最後まで、絶叫するほど

奇跡のような美味しさのお食事でしたきら

 

ほんと、これだけ食べにくる価値ありありです!

こだわられたお食事は、

こんなに人を幸せにしてくれるんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

オーナーのパガーノさん、幸せをありがとうラブラブ

 

 

image

あまりに感動している私に、厨房の中も見せてくれました。

 

なんだかみなさんニコニコで、雰囲気もいいの。

ここからあのお料理が生み出されるのね。

 

 

image

最後には、初めに飲ませていただいた

ウンガノのワインをお土産に購入させてもらいました!

 

すごく美味しかったのにお手頃なのはーと

 

こちらで買うと、なんと14ユーロ。こだわりワインが安!

(日本でもネット販売で手に入るみたいだけど、4千円くらいです)

 

 

すごくいい経験ができた幸せな1日でした。

 

このレストラン、ぜったいまた来たーいハート

このフレッシュモッツァレラはここでしか食べられないもんね。

 

もし近くまで旅行する予定がある人は、

わざわざ立ち寄ってみてください!!

 

幸せと感動が待ってますよ( ´艸`)ラブラブ

 

 

 

ワイナリーの情報はコチラコレ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

サン・サルバトーレ1988

(San Salvatore 1988)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私たちの南イタリアの旅が

HISさんでツアーになりましたヾ(@°▽°@)ノキラキラ

 

このワイナリーとレストランのお食事も含まれた夢のツアーです。

いいな、私ももう1回行っちゃおっかなラブラブ

 

  詳細は矢印コチラハートハートハート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇