image
ルーブル美術館に行ってきました♪
 
ルーブル駅に着くと
だだっ広い敷地にびっくり!!
 
どこまでもどこまでも美術館が続いてるよ~\(゜□゜)/
 
 
{7D2E0045-5AD3-48C3-A443-124A0A3BB154}
ルーヴル美術館は、フランスの国立美術館で、
世界最大級の美術館なんです。
 
なんと収蔵品380,000点以上!
 
総面積60,600平方メートルの展示場所で公開されていて、
世界で最も入場者数の多い美術館でもあるんだそう。
 
毎年800万人を超える入場者が訪れているとか。すご!
 
 
{A50C5500-5C7B-4FEB-8828-5F9AF143073E}
モナリザさんがあることでも有名。
見ると意外と小さいのよね。
 
美術心がないので、
この素晴らしさがイマイチわかりません。笑
 
 
{8790836E-9C64-4C1D-8F9C-E174F0E9B61F}
ミロのヴィーナス
 
周りにも同じような像がいっぱいあって、
これもなぜこの作品だけが素晴らしく評価されているのか・・・
 
すみません。こんなに芸術の心が欠けてる私です(^^;
 
 
{426205A6-716E-45FD-BFC6-F2D2D829A27D}
あまりに作品数が多いので
有名な作品だけをさくっと周って、それでも2時間。
 
疲れたので外でお茶することに。
 
美術館の入り口になっているガラスのピラミッドが
見えるテラスでのんびりカフェラテタイムきら
 
ここのカフェとっても良かったデスハート
 
 
{F2ED6EA2-8537-4775-AA6B-8BFFB955A100}
ル カフェ マルリー(le Café Marly)
 
ルーブル美術館の中庭にあるおしゃれなカフェで
重厚感あるルーブルと同じ建物にあるので、とってもエレガントキイロキラ
 
中庭沿いのテラス席からは
ルーブルとピラミッドが目の前に眺めるのでおすすめ席ですが
内装もめっちゃ可愛いハート
 
 
{59CA0F5C-90F5-4FB0-BCF8-F86324065A5D}
この空間でのんびり女子会とかできたら幸せかもはーと
ここ嫌いな女の子とかぜったいいないと思うキャハハ
 
 
{A5AD8C25-E9FC-4359-B181-DC81895339DD}
夜になったらライトアップがまたキレイキイロキラ
 
 
 
{769417D1-A9DA-4DE5-9353-36B40D5A0AA9}
この重厚感にライトが幻想的よねきら
 
ルーブルを抜けるとすぐ横がセーヌ川。
 
 
{549F5373-9E68-4F30-8592-2D5340C8D659}
こちらもまたキレイなので、
夜のセーヌ川沿いをお散歩しましたきら
 
 
{E2556CE5-6FD3-4205-8213-C2B178216B7E}
 
さてさて、またちょっと凱旋門のほうに移動して
美味しいディナーに出掛けるぞー( ´艸`)♪はーと