{569BFDB1-4DE4-4CD0-88C7-337CC8E4C7F7}
イタリアから帰国後2日後には旅だった
弾丸エジプトツアーのお仕事からも帰国しました!
 
この時期のエジプトは、私も初めての
寒いエジプト。汗
 
いつも恐ろしの暑さでバテバテなのに
今回はとても半袖ではいられなくて
ウインドブレーカーがずっと必要でした。
 
とはいっても10度から16度くらいとか、
日本に比べれば爽やかな寒さなので、
エジプト観光には一番いい時期だったかもね。
 
 
ねー、このピラミッドチョコレート
可愛くないですか??
 
 
{620EE522-7852-479B-AB41-780EC921C554}
ちゃんと四角推になっていて、
金色の包み紙の中からはレンガっぽい模様の入った
ダークチョコレートが出てきます。
 
味は甘すぎず濃い感じで、まああまかな。
 
エジプトってなかなかいいお土産がないので
ちょっとお高めですが、おすすめですよん照れ
 
 
 
ちなみに行きも帰りもカタール航空で
カタールのドーハ空港乗り継ぎをしました。
 
{08559981-9C4B-4B36-BF1A-053CAC8F6FB0}
ここは中東のハブ空港にもなっていて
24時間営業している巨大な空港なんです!
 
ショッピングエリアやくつろぎエリア、子供の遊び場
ヘンテコなアート作品もたくさんあって、飽きないんですが
 
 
{EFFD95E4-4FB8-4FA3-94E8-196DEA058711}
巨大なクマちゃんのぬいぐるみだけは
どーしても謎!!
 
ほぼ中心部にあって、高さ30mくらいあるかな、
この空港のシンボルとなっているんですが・・・
 
 
なんか頭に刺さってません??
 
巨大な電気スタンド?!?!
 
 
{3FEB883A-07FF-4CFD-A4CB-5AFA815DED0F}
横から見ると、、
やっぱり刺さってる!グサッと。
 
うわーん、怖いよう。。汗
 
 
{173B95FF-29EF-4B3C-B778-9A742BAE780C}
後ろから見ると、
 
あわわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
刺さってるだけじゃなくて、体 貫通してるしっ!!
 
 
新しくなった世界のハブ空港のシンボルに
こんな巨大なスケールで、
 
この恐怖のクマを設置してしまった
カタールのセンスがナゾすぎる。世界の七不思議!
 
 
この理由をご存知の方
いたらぜひ教えてくださいませんかー??
 
気になって、怖くて、夜も眠れません。。(  ゚ ▽ ゚ ;)笑