イタリア観光局 様の視察旅行に
同行させていただけることになり、
 
イタリア カンパニア州
アマルフィ周辺に行ってきました~!ヽ(*>∀<*)ノ音譜
 
image
今回はアリタリア航空を使って
ローマ乗り継ぎナポリという予定だったんですが、
 
観光局様の取りはからいにより
 
な、なんと!!!
 
image
ビジネスクラスキイロキラ
に乗せて頂けることに!!!(≧▽≦)/ハートハートハート
 
うわーーーい♪
 
ということで、飛行機に乗った瞬間に持ってきてくれる
ウェルカムドリンクにご満悦の図。なのですが、
 
なかなか体験できないビジネスクラス
しっかりレポートしていきたいと思います。キャッ☆てへ
 
 
image
まず空港カウンターが、プライオリティレーン。
だから長蛇の列だって並ばずに、ささっとチェックインできます。
 
荷物も32キロまでOKなので、
帰りにお土産で重くなっても全然大丈夫ビックリマーク
 

 

image
チェックインが終わって出国審査済ませたら
『デルタスカイクラブ』ラウンジに直行ビックリマーク
 
出発までの待ち時間にラウンジが使えるのは
やっぱりビジネスクラスの特権よねはーと

 
image
デルタのラウンジはかなり広くて
のんびりくつろげる感じですハート
 
大きな窓からは
飛行機が飛び立っていく様子も眺められますきら
 

 

image
お食事もランチメニューで軽食だけど、なかなか豊富。
 
美味しそうだけど、あんまり食べると
せっかくの機内食が食べれなくなっちゃうからガマン・・・笑
 

 

image
アルコール類も豊富。ワインはもちろん、
 

 

image
ウィスキーとかカクテル系も自由に作れます。
 

 

image
それに本格芋焼酎に日本酒きら
 

 

image
まだ旅の始まりだし・・・と飲むの迷ったけど、
 
イタリアではワイン漬けになるつもりなので
しばらく日本酒飲めないしね。うんうん。
 
ってことで、
特別純米酒『螢川』に手を出しちゃいました。てへ
 
うまま。
へへ、なんだかもういい気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
image
おつまみもしっかり揃ってるのよ( ´艸`)はーと
 
飲みすぎ注意注!
だけど、ラウンジ楽しすぎるぅ音譜
 

 

image
そして搭乗時間になったら、優先登場で
皆さんよりお先に乗り込みまーす♪
 
このね、ビジネスとエコノミークラスの分かれ道が
ぷち優越感はーとうふふ。笑
 

 

image
飛行機に乗ったらすぐに、
「お客様、コートお預かりしましょうか。」
 
って、そんなクロークサービスがあるんですねキイロキラ
エコノミー乗ってるとぐちゃぐちゃに丸めてぽいなのに。。笑
 

 

image
そしてウェルカムドリンク。
なんと、フェラーリのスパークリングワインキイロキラ
 
さっすが、ワインの国イタリアのアリタリア航空!

ワインリストが1冊の本になっていて

イタリアソムリエ協会推薦の厳選ワイン

が揃ってますきら

 

赤ワインだけでも何種類もあるので迷っちゃうハート
 
 
image
ビジネスクラスのシートは、レザーでめちゃくちゃオシャレハート
周りが気にならないほどのゆったり空間です。
 
シート幅は54センチですが
180度のフルフラットが可能!!
 
 
image
シート横についている、リクライニング操作のスイッチ。
リクライニングの角度が180度の横棒にハート
 
これでもう、空飛ぶ高級ホテル。( ´艸`)てへ
 
そしてマッサージ機能まで付いてるんです!
ブルブルして背中とかを揺さぶってくれますはーと
 
 
image
一度、飛行機でフルフラットで
寝てみたかったの~o(≧▽≦)oラブラブ
 
ああ、こんなに快適だなんて・・・
もうエコノミーに戻れない。(ウソウソ、すぐ戻ります。笑
 
 
image
わ!配られたアメニティーポーチが、
なんと ブルガリ!!!
 
ではないですかーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャーハートハート
 
 
image
みてみてみて!
ポーチのファスナー部分には、お馴染みの
BVLGARIリングがっキイロキラヽ(*'0'*)ツ
 
カ、カワユイはーとはーと
 
 
image
タグにはブルガリとアリタリアという
レアなダブルネームが入っていてプレミア感たっぷりキイロキラ
 

ポーチを開くと内側は鮮やかな赤のシルク生地になっていて、

高級感のあるデザイン。

これがまさかアメニティだなんて、スゴ!Σ(゚д゚;)キラキラ

 
サイズは縦20センチ、横27センチで、
iPad AirとかiPad miniなんかも収納できる便利な大きさ。
 
 
image

中身のアメニティは、リップバーム、ハンドクリーム、

ボディローション、ウェットティッシュまで全てブルガリ。

 

他に歯ブラシ、ヘアブラシ、アイマスク、靴下、耳栓など、

今後も使えそうな旅行アイテムが色々入ってて嬉しいハート

 
 
image
やっぱりブルガリってことで、
男女共用のブルガリの香水「オ・パフメ」も入ってたよん音譜
 
 
image
どう?この優雅な空間キイロキラ
 
いつもはエコノミー乗ってる庶民なのがバレないように
セレブ感出してます。笑
 
 
image
そして、機内食のサービスがスタート!
初めにミモザのカクテルと、カプレーゼとサーモンのアンティパスト
 
ふふふハート
ビジネスクラスでは、巨匠シェフによる
本格的イタリアンのフルコースなんです( ´艸`)ラブラブ
 
アリタリア航空の機内食は、グローバルトラベラー誌の
「最優秀機内食賞」を7年連続で受賞しているそうで
美味しいと評判なんですよキイロキラ
 
 
image
海の幸のサラダとパン
 
 
image
エビとポルチーニ茸とハーブソースのライスティンバッロ
ワインは赤のメルロー
それに気になったイタリアのフレーバービールも頼んじゃったハート
 
もうすっかり高級イタリアンレストラン状態音譜
 
機内でこんなにお食事が楽しめるなんて
幸せヽ(*>∀<*)ノハート
 
 
image
メインはモンタシアチーズとチキン、ローストポテトとアスパラガス添え
 
本格的なお味ですha-to2ソースも美味しい!
また陶器の白いお皿がリッチな気分にしてくれますよねハート
 
 
image
イタリアチーズの盛り合わせ
食後酒には、少し甘みのあるヴィンテージの赤ワイン
 
 
image
最後にデザート ミニペストリー2種
 
ああ、もうお腹いっぱいきら
美味しかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
image
この至れり尽くせりのサービスで、
映画を見ながらのんびりお食事している時間が、ホントに贅沢キイロキラ
 
空の上だってこと、忘れちゃうきら
 
 
image
また中間の軽食に、野菜の田舎風タルト
 
 
image
朝食には、
フォカッチャと白カブとモンタジオチーズ
季節のフレッシュフルーツ
 
食べ物攻めで、お腹ぱんぱん。。笑
 
 
image
途中の時間は、ひたすら寝て、寝て
起きたらフードやドリンクがサービスされて
 
12時間のフライトがあっという間!
もっと乗っていたいと思うほど、ハッピーな時間でしたラブラブ
 
 
なかなか乗る機会のないビジネスクラスだけど
1度体験しちゃうとハマっちゃうねハート
こんな幸せなフライトなら、何往復しても苦にならないなきら
 
 
さてローマからは、乗り継ぎエコノミークラスで(笑)
ナポリに向かいまーすヾ(@^▽^@)ノアップ