エジプトのピラミッドの近くには

ケンタッキーフライドチキンがあるって噂、よく聞きますよね。

 

実際にピラミッドって、びっくりするくらい街中にあって

 

『ギザ』って駅からは、

列車の窓から見えるくらい近くて

 

 

秘境的な砂漠のど真ん中にありそうなイメージで行くと

 

あれ、あれれ。

ってちょっとガッカリしちゃうかも。笑

 

私が思うに、エジプトの人達は

偉大な古代文明を保存、管理して

未来に生かしていくのが苦手なんだと思う。

 

 

ピラミッド周辺に道路作っちゃったり

 

考古学博物館でも、

展示がただの物置部屋みたいになってたり。笑

 

歴史的に重要なものが、

ゴロゴロと粗雑に積み上げられたリしていて

 

大丈夫か??と心配になっちゃう。汗

 

 

はい、それでね。

スフィンクスの話なんですが

 

近くにあるというケンタッキーは

どれくらいの距離にあるのか・・・

 

 

これ、ケンタッキー ギザのピラミッド店!

ファラオのコスプレしたアルバイト君もいるんですよはーと

 

ピラミッドがあまりにも暑いので

冷房の効いたKFCは砂漠のオアシスキイロキラ

 

いつもめっちゃ人気で混んでいます。

 

 

2階はピザハットになってて、

窓ガラス越しにこんな写真撮っちゃったりして。笑

 

 

 

スフィンクスからの距離はこれくらい。

 

分かりますか?

目線の先、100mくらいのところにある赤い建物。

 

あれがケンタッキーです。

ほら、めちゃくちゃ近いでしょ。

 

いつもスフィンクスは

ケンタッキーのチキンを狙ってる。ちきん

 

って言われるのも分かりますよね照れてへ