もう年末ですが・・・
 
{89CBACFD-5DB1-49C1-AA6D-C2E4EBA2ED88}
メリークリスマス🎄カナヘイきらきら
 
今年は日本でした!
 
何度かクリパを開催して
ほのぼのクリスマスルンルン
 
もうお友達はみんな子供がいるので
賑やかなホームパーティーです。
 
 

 

{A872ACAE-3995-45E1-9F84-CDF8FA2DAC81}

 

友達が作ってくれたお料理は
なんかめっちゃオシャレラブラブ
 
いつもセンスのいいお料理に感動キラキラ
 

 

{30B6D9F4-A7A5-481E-AE69-BA41E9D8A9DA}
今回の大発見は、
クラッカーの上にブルーチーズを乗せて
さらに洋梨を乗っけて食べると
 
恐ろしく赤ワインに合う!!
ということ。
 
友達が知り合いのスウェーデン人から
教えてもらった食べ方らしいです。
 
フルーツのフレッシュな酸味と
チーズのコクがすっごい合うの!
 
試してみて〜(*´ω`*)カナヘイハート
 

 

{E338F825-5377-4DC1-906A-5E3CE7DA9A92}

 

と、みんなで話してたら
クラッカーの箱にもチーズの上に
イチヂクが乗ってる写真が載っていました。
 
海外では、チーズとフルーツって食べ方
けっこうするのかもしれませんね。
 
 

 

{647A61EB-FEC8-49C9-BBE7-0C29207924D0}
ちなみに別のクリパでは
私もお料理担当しましたよん🎄
 
ポテサラにブロッコリー飾って
サラダツリーはーと
 
 
{B3F99DD3-555F-4050-BB1C-64F27B644228}
このパエリアはスペイン風カナヘイきらきら
 
スペイン風ってのは、
コンソメとかブイヨンはほとんど使わず
 
アサリでダシをとった海鮮スープを
米に吸わせる作り方です。
 
魚介の旨味いっぱいでめっちゃ美味しいのラブラブ
 
本格的でしょ音譜
 
 
{30A1F2CA-F9C7-4BA7-A066-818899874823}
ほんと私、料理が出来なそうな
イメージがあるらしく
 
作れなそう!ってかなり言われますが
 
そんなこともないんですアピールを
ここでしておきます。笑
 
世界一周中もお金ないので
自炊したりもしてたし。笑

 

 

 

 

{89044E72-2AED-4735-8CD7-2F7C8AEB67E8}

 

 
あと、今年のクリスマスは
私の一番大好きなケーキを食べる機会があって
幸せでしたカナヘイきらきら
 
渋谷セルリアンタワー1Fカフェの
モンブランドキドキ
 
これ、めっちゃウマウマ~(≧▽≦)oハートハート
 
10年前に打合せで食べさせていただいて以来
ずっとまた食べたいと思ってたの。
 
でもお値段が、、
 
ケーキセット1800円!!
 
どんだけ高級なモンブランやねん!
 
と、手が出せずはや10年。。
 
なんとっ!!
 
まさかのっ!!!
 
 
単品持ち帰りなら500円代で買えるという
事実に、やっと気付きました。笑
 
セットのコーヒーが高かったのね。へっ
 
 
これからはお祝いには
セルリアンのモンブランハート