{74FE2CC4-F3DA-4F83-B391-A687856C566B}
ドイツ観光局さんの
クリスマスパーティーに行ってきました音譜
 
写真右のお方は、なんとルフトハンザ航空ジャパンの代表さん!
 
いつもお世話になっております〜♪ (*´ω`*)笑
 
 

 

{209D4969-2F5C-4794-90BE-30E27A2B23F3}

 

会場は、ドイツビアとお料理が楽しめる
ツム ビアホフ 新宿
 
世界最大のビアホール、
ドイツミュンヘンの『ホフブロイハウス』を
再現した本場のビアホールなんです。
 
店内もホフブロイハウスが
忠実に再現されているんだそう。
 
 

 

{87C1AB24-29F0-46F8-9021-30F9F0E13E3E}

 

ミュンヘン公認6大醸造所のひとつ
『ホフブロイ』の生ビールが飲めるんですよ〜♪
 
ビールの種類がたくさんで
迷っちゃう(*゚∀゚*)
 
 

 

{1E61D7B5-931F-4F4D-B20E-4939893B3200}

 

で、参加した知人の皆さんで
全部を飲み比べしちゃいました
 
やっぱりドイツビールは美味しい〜(*≧∀≦*)
 
全部味が違って、コクがあったり、フルーティーだったり。
 
日本のビールってどれもあんまり味が変わらない気がするんですよね。
苦みが多いし。
 
 

 

{A65599A0-E52C-44B3-8AF1-D2BAFD7A213F}

 

お料理もドイツ風。
 
お肉の盛り合わせが特にスゴかったです
 
ドイツで食べた肉料理も
美味しかったなー
 
 

 

{1534397B-4B77-4BFE-A045-2A14EDA25F28}

 

ドイツパーティーを盛り上げるのに欠かせない
 
アコーディオン奏者さんたち。
 
ドイツのビアホールでは、
この音楽に合わせて会場のみんなで踊ったりします
 
だから知らない人とも仲良くなれたりするんですよね
 

 

{D9859848-E0A6-4E83-B357-E8B90444DB71}

 

最後に、ビンゴ大会です
 
ドイツの人気都市に番号がついていて
それでビンゴしていくルール。
 
ドイツ関係の色々な景品が
当たるらしいんですが・・・
 
 

 

{37E8B330-E483-473D-AC20-BB2091D2B3A9}

 

なんと、なんと!
 
当たってしまいました!!
ドイツソーセージの盛り合わせ
 
一番うれしかったかも。
 
 

 

{F81D34CE-AC42-4AE6-A726-04293C24B774}

そして、帰りにはまたお土産をいただきました。

 

 
ルフトハンザのエアまくらと

ドイツのエコバッグとスカーフ

 
いつも色々ステキな物いただいてます
ありがとうございます〜
 
 
ということで、少し早めのドイツクリパでしたが
 
もうクリスマス??
 
もう年末??
 
って、びっくりしちゃいますよね。汗
 
 
あー、1年って早っビックリマーク