香港ディズニーランドは今年で10周年!

 

日本のディズニーランドが確か

30年以上経っていることを考えると

 

やっぱり新しいアトラクションは進化するんですキイロキラ

 

というわけで、進化形アトラクションを紹介しまーす!

 

どうしても乗りたかったアトラクション!
「ビッグ・グリスリー・マウンテン・ラナウェイ・マインカー」

日本のビッグサンダーマウンテン的なアトラクションです。

なんだか不思議な動きをするらしいって聞いてて。。
雨が多かったのでよく中止になってて、やっと乗れました!

 

 

ここでも待ち時間、短かったなー
日本では2時間とか並ぶから、

そのフラストレーションがなくて幸せ♪

どのアトラクションでもこれぐらいの待ち時間なら、

ストレスなくていいよね(‐^▽^‐)

 

 

さあーて、いってきます!!

 

 

 

ひゃっほーう!
って、前半戦は意外と楽勝じゃんって思ってたんですが。。

 

 

 

この途中のカラカラって上がっていくところから、一変!!
まさかのっ!!!

逆走ーーーーー!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ

なにそれ、そんなんアリ?!?!
しかもかなりの最高スピード!!

 

バックでぶんぶん振り回され、最後にまた前に疾走して、

分けわからないままキャーキャーと大騒ぎでした。笑

いや、めっちゃくちゃ楽しかったですよ!
サイコーヾ(>▽<)o

でもこの情報、知らないほうがびっくりして楽しめるかも?笑

 

 

続いて「ジャングルリバークルーズ」
日本のジャングルクルーズより規模がデカイ?

 

ジャングルが壮大なスケールで

ワクワク感が増しますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

香港も船長のガイドさんが

楽しいおしゃべりで進めてくれるんですが

 

なんと乗り込む前、入り口の時点で

3つの言語に分かれて並ぶんです!

 

中国語と、広東語と、もうひとつ英語。

 

 

こちら英語の乗り場ね。
さっすが国際的な、香港!
パーク内のアトラクションも、ほとんど英語が使われてて関心しちゃう。

 

 

おお、カバ!
クルーズ中、密林から突然出てくる
動物たちの迫力と勢いにびびり~!!

 

 

ゴゴゴゴーーー!って、かなり激しいですっ!
香港のジャングルクルーズ!

爆発音とか、荒々しいかんじで
想像以上にスリル満点で楽しかった♪

 

 

夜の花火とプマッピングショーも

日本でも大人気ですが、

 

 

たぶん日本より規制が緩いのか、

花火の火薬の量がはんぱないー!

 

 

花火がバンバン大量に打ちあがるので

空が明るくなって、煙で何も見えなくなっちゃう瞬間もありました。笑

 

ある意味、進化形でしょ?笑

 

あと初めに紹介したスペースマウンテンも

進化してましたね!楽しかった♪

 

 

ちなみに、

ちょっと休憩に立ち寄った
「コーナーカフェ」では

 

 

こんな可愛いダッフィーのお友達「ジェラトー二」ちゃんの

マカロンの乗ったお抹茶ドリンクをオーダーしてみましたてへ


もはやパフェのようにもりもりのクリームに、

しっぽ型のチョコが飾られています。52香港ドル。


下のほうがあずきで、

日本っぽいかんじで美味しかったデス♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

コーナーカフェには他にもミッキーやダッフィーの

デザートプレートが色々あるので、

疲れた時にはお茶するのに最適ですよ☆

 

 

コーナーカフェ前のメインストリートで、

風船を持って写真を撮らせてもらっちゃた♪

 

このバルーンは売っているわけではないみたい。

こんなサービス、日本にあったけ?!

これも香港ならでは!

 

 

ちなみにサービスといえば、香港ディズニーランドでは、

キャストさんが色々なデザインのステッカーをくれるんです。

声をかけた時とか、目が合った時とか。

 

 

1日パークで遊んでいると、

たくさん貯まってきていいお土産になるよ♪

 

ニコニコして歩いているといっぱい貰えるかも。笑

 

 

 

香港ディズニーランド、なかなかやるでしょ。

 

アトラクションは日本に引けをとるどころか

進化してるものが多いんです。

 

比較しながら遊んでみるのも楽しいですよきら

 

さあ、次は会えたキャラクターさんたちを

一気に紹介していきますね!