香港ディズニーランドで

映画「スター・ウォーズ」とコラボした

トゥモローランドがスタート!!


ってことで、初日にはりきって行ってきました!

香港ディズニーランドは一言でいうと

『夢が叶うディズニーランド』

 

日本ほど混んでいなくて待ち時間も少ないし

キャラクターにもたくさん会えるし

思う存分遊べるからサイコー(>▽<)/☆

 

 

 

香港の空港から車でたった15分ほどで到着する

香港ディズニーランド!
2005年、世界で5番目にオープンしたディズニーランドです。

 

前に小さいって噂も聞いてたんですが…

来てみてびっくり!思ったより広い!


オープン後に拡張工事が進んで

規模がずいぶんパワーアップしたらしいです。

 

 

香港ディズニーランド10周年の今年

6月11日に映画『スター・ウォーズ』の世界を満喫できるイベント

スター・ウォーズ:

トゥモローランド・テイクオーバー

がスタート!

 

その初日に気合入れて来ちゃったよーん♪

 

 

エントランスに向かうストリートには、スター・ウォーズの旗がピラピラ。

 

色んなパターンがあって、

こちらは最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の

BB-8とカイロ・レン

 

最近観たばっかりなので、知ってる~ヽ(*^^*)ノ

 

 

園内のワゴンではスター・ウォーズ商品もいっぱい!
ダーズベーダーのポップコーンバケットにBB-8のドリンクカップ。

 

ダースベーダーの頭から

ポップコーンが飛び出てるかんじがカワユス。笑

 

 

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のTIEファイターという

宇宙戦闘機のポップコーンバケット。

 

これめっちゃ巨大!

ポップコーンバケット史上最大のサイズじゃないかな。

 

なかなかスーツケースに入れて持ち帰ることも大変そう。笑

 

 

ダースベイダーの刺さったソフトクリーム。
味はスター・ウォーズ味?!

 

なわけもなく、普通にバニラ&チョコね。
香港暑いのですぐにとけちゃうぅ(^^;

 

 

「スター・ウォーズ:トゥモローランド・テイクオーバー」に到着!
ここが今日からスター・ウォーズとの

コラボバージョンに変身しているエリアです。

 

目玉は「スペース・マウンテン」
外観、見た目は日本にあるのと同じようにも見えますが…

 

 

ここがスペシャルバージョン

ハイパースペース・マウンテンになっています。

 

で、びっくりしたことにスタンバイの待ち時間が

なんと、5分!!

この日は朝から雨が降ったりしていたので、

お客さんが少なくて有り難い待ち時間で乗れちゃいました。

ラッキー!日本じゃありえん!

 

あ、でもちゃんと日本のようにファストパスもあるので、

もっと混んだときはそちら利用しちゃってくださいね。

 

 

乗り場の入り口には、立派な本物サイズ?!くらいの

「Xウィング・スターファイター」が飾ってありました。

 

カッコイイねー♪

 

 

本物さながら?!の宇宙服もあったよー(^^)

 

 

あ、アクバー提督発見!

 

待ち時間の間に、このアトラクションでの

ミッションについて説明してくれます。

 

といっても英語なので(中国語が字幕になってます)
難しいことは分かりませんでしたが。笑


とにかく、ブラスターの光線から素早く身をかわして、

革命軍のX-ウィングスターファイターと

帝国軍のTIEファイターの激しい空中戦を飛び抜けろ!

 

ってな感じかな。

 

 

乗り場付近。もうここで宇宙をさまよっているような気分♪
ホントに5分くらいでここまで来れました。
日本だったら2時間待ちとか普通だから、嬉しすぎるー♪

 

 

真っ暗なところからスタートしますが、

あの壮大なスター・ウォーズの音楽がジャジャジャジャーン♪

と大音量でなり始め、ワクワク感はんぱないっ!

 

宇宙に放り出されて、キラッキラの無数の星を

びゅんびゅん駆け抜けるのがたまんなーい!

ひゃっほーう!

 

 

宇宙空間の中ではたくさん戦闘機が飛んで空中戦をしていて
おお、スター・ウォーズ!
って感動…

 

する間もなく疾走!!キャー!!!w( ̄▽ ̄;)w

 

あまりにも激しいスピードとスリルに涙が止まらないぃ。

叫びすぎて、笑いすぎました。笑

 

日本より長く振り回された気がするけど、気のせいかな。
まじで楽しかった!!!
私、このアトラクション世界一好きかも。笑

それで待ち時間5分だしね、

好きすぎてこの日3回も乗っちゃったの。へへ。笑

 

日本じゃぜったいに叶わない贅沢O(≧▽≦)O ♪

 

 

降りたところで、キャストさんから

チューバッカとストームトルーパーのステッカーをもらったよん♪

 

 

スター・ウォーズのショップには
自分オリジナルで組み立てて

ライトセーバーが作れるスペースもあります。
じゃじゃーん、私のライトセーバーはカッコイイ?ふふ。

 

 

スター・ウォーズのキャップと
私の大好きなBB-8のふかふかぬいぐるみ。
可愛いー☆

 

 

ハイパースペースマウンテンお隣の「コマンドポスト」では、

秘密基地で
なんと、チューバッカに会えちゃうんです!

 

デカッ!!!
ちょっとびびっちゃうくらいの、

子供だったら泣いちゃうくらいの迫力です。

 

どれくらいデカイかって??

 

こんなに大きいのーーー!!!2m以上?!

 

迫力満点でしょ。
肩を抱かれてるだけでドキドキ、ドキドキ。笑

 

 

でもね、見つめ合ってみたら、きゅーんときちゃった。
可愛いくて優しそうな瞳に、はにかむ笑顔。
もう私、チューバッカと心通い合っちゃったもんねー♪ふふ。

 

 

このスター・ウォーズづくしの勢いのまま向かったのは、
「スターライナーダイナー」というレストラン。
ドリンクカップをはじめスター・ウォーズ関連のフードが売られています。

 

 

じゃじゃん!
「ダースベイダーハンバーガー」


肉まんの皮のようなバンズに、

パテが2枚とトマトレタスチーズでかなりのボリューム。

 

ポテトもたっぷり!

 

 

ガブッ!
お、意外とうんまい。パテもジューシー。


バンズも厚みがあって食べごたえ十分!!
ダースベイダーさん、食べちゃってすみません。。笑


というわけで、お腹も胸もいっぱいの

香港ディズニー、スターウォーズイベントでした!

 

次は、香港ディズニーならではの色々をご紹介していきますね。

レッツ、ディズニーヾ(@^▽^@)ノ♪